#42 ゆったり、でも、じっくり過ごす日

(昨日の分です!)

今日は授業がなかったので10時に起きた。

お昼から、同じ寮に住んでいる日本人の友達が私のフラットにきて、一緒にお昼ご飯を食べた。

画像1

カルボナーラを作って、食べながら、いろんなことを話した。

彼女は、私と同じ大学・同じ学部出身で、しかも、私と同じゼミに入るかもしれないらしく、興味関心がとても似ている。
さらに、卒業後の進路も私と同じく大学院進学を考えているけれど、親が反対しているらしくそれについての相談に乗ったりもした。

学校のことや旅行のこと、将来のことなど様々なことを話していたら気づいたら5時間くらい経っていて、すごくびっくりして、でもすごく自分の頭が整理されたし、すごく刺激をもらったし、すごくゆったりとした時間を過ごすことができたのでとても有意義な午後だった。

画像2

今日のシェアハピ

①カルボナーラを作った
②同じ寮に住んでいる日本人の子と4時間半語った
③夕日が綺麗だった
④インターンシップを見つけるためにパッと頭に浮かんだ人に連絡したらすぐに返信が返ってきてとても有益な情報を得ることができた
⑤秋休みの旅行のチケットを予約した


今日も良い一日でした。

明日も良い一日となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?