#38 ゆっくりだけど一歩づつ前進な日

今日は日曜日で何も予定がなかったので、11:30に起きた。

ブランチとして、いつも朝ごはんに食べているヨーグルトにバナナとブルーベリーを盛り付けたものと昨日買ったホワイトチーズとクラッカーを食べた。

そして、日曜日は平日できない掃除をする日と決めているので、まずジーンズを洗濯して、ベッドシーツや枕カバーを洗濯して、掃除機をかけた。

全部綺麗になってすごくスッキリした。


掃除が終わった後、10月から「バレットジャーナル」(手作りの日記みたいなもの)を再び始めることと、家計簿をつけることを決めたので、レシートの整理をしながら自分が何にいくら使ったのかを計算して、バレットジャーナルに書き込んでいった。

そのあとは、授業の予習をしたり、YouTubeを見たりしてまったり過ごした。


ふとアマンダとどこか出かけたいなあと思い、私は頭に誰かが浮かんだらすぐにその人に連絡するという謎のポリシーがあるので、アマンダにメッセージを送った。

アマンダが前に行きたいと言っていたお城に一緒に行かない?と誘うと、もちろん!と返事が帰ってきて、さらに、11月中旬からお城でクリスマスマーケットが開催されることを知って、11月中旬に絶対行こうということになった。

私もずっと行きたかった、しかもクリスマス仕様のお城にアマンダと行けることになってすごくウキウキしていると、一緒にコペンハーゲン旅行に行った韓国人の友達からメッセージが来た。

ハロウィン何するか決まってる?と聞かれたので、まだ何も予定ないよーと答えると、ハロウィンの日、一緒にまたコペンハーゲン行かない?!と誘ってくれて、そんなの行くに決まってる!と返事をし、ハロウィンはコペンハーゲンで過ごすことになった。

以前、アマンダからチボリ公園のハロウィンがとても素敵だと聞いていたのでそれが体験できると思うとすごくワクワクした。今からハロウィンがとても楽しみだ🎃


さらにさらに、ふと頭にその韓国人の友達が動物が大好きだと言っていたことを思い出し、また私のポリシーが発動し、韓国人の友達に、動物園行かない?と誘ってみた。

するとずっと行きたいと思ってた!行きたい!と返事をくれたので、来週日曜日一緒に動物園に行くことになった。


早めにお風呂に入って、明日のお昼ご飯用にサンドイッチを作って(お金を節約するため&健康のため)(我ながら1ヶ月で賢くなった)、What's Upで韓国人の友達の寮の人間関係トラブルの相談に乗りながら、授業の予習をした。

今日は家計簿をつけ始めたり、授業の予習をしてみたり、アマンダや韓国人の友達を自分から遊びに誘ってみたり、色々「してみた」1日で、少しずつだけどでも、確実に一歩づつ前進できているのかな、成長できてるのかなと感じた1日でした。

今日のシェアハピ5

①今日もやっぱりチーズとクラッカーが抜群に美味しかった
②掃除と洗濯をしてスッキリした
③家計簿をつけ始めた
④韓国人の友達の相談に乗ってあげられた
⑤自分から色々行動してみた


今日もとても良い一日でした。

明日も良い一日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?