#40 高校生みたいに「今日」を楽しんだ日

(昨日の分です!)

今日は12時から授業が1コマあったので10時に起きた。

そして、その授業を一緒に受けている韓国人の友達と朝の支度をしながらチャットをしていて、私が「時間がある時ショッピングモールの中にあるチュロス屋さんに行きたい」と言った。

すると韓国人の友達は「今日行けるよ!」と言い、私も予定がなかったので、「じゃあ今日行こう!」となった。

すると韓国人の友達が「授業行かずに、今から行く?」と言ってきて、私は最初「え」と迷ったが、韓国人の友達も私もその授業を履修しているわけではなく、ただ潜り込んで授業を聴講しているだけであること、明日の課題が多すぎて終わっていないこと、ただお互いしゃべりたいことなど、理由をいくつか挙げて、自分たちを正当化して、授業を休んで、お昼からショッピングセンターで会うことになった。


韓国人の友達と合流してチュロス屋さんに行った。

今までショッピングセンターには何度も行ったことがあるのにそのお店は初めて見るお店で、1番人気の「メキシカン」という味を頼んだ。

商品が運ばれてきて、日本とは違うチュロスの形や量、アイスクリームが乗っていることにすごく驚いた。

「これのどこかメキシカンなんだろう…」と思いながら、一口食べてみると予想以上に美味しくて、というか留学中に食べたものの中で1番くらい美味しくて、衝撃を受けた。

すごいボリュームだったけれど、美味しすぎて韓国人の友達も私もしゃべることを忘れて夢中で食べた。本当に美味しかった。

食べ終わった後、そのチュロス屋さんで3時間ほど語って、すごく深い話をした。
なんでここで「孤独」と感じるのか、ヨーロッパと北アメリカの違いは何か、それを踏まえた上でどこで働きたいかなどについてだいぶ本音で話した。

また、ハロウィンの期間、その韓国人の友達とコペンハーゲンに旅行に行くので電車のチケットを予約したりもした。

その後、ZARAやH&Mに行ってショッピングをして、何個かお洋服を買って、そろそろ勉強しないとやばいとなって解散した。

今日は高校生の時に学校をサボって友達とモールに行ってプリクラを撮るみたいな遊び方をした日だった。なんだか若いというか「今」を楽しんだなあと感じた日だった。

今日のシェアハピ5

①チュロスがめちゃくちゃ美味しかった
②ずっと欲しかった黒のジャケットとベレー帽を買えた
③日本人の友達と電話をした
④ハロウィンコペンハーゲン旅行がすごく楽しみ
⑤韓国人の友達ととても深い話ができた


今日も良い一日でした。

明日も良い一日となりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?