見出し画像

時代についていけない私、演技講師に指摘されやっとnoteの存在を知る。

下田です。

久しぶりに何も予定がない日ができたので、執筆でもするか。と思った。
(後に予定を忘れていたことを知る。)
が、昨日演技レッスンのY先生に言われた事を思い出してnoteとやらを始めてみた。

今私は、たまに、極たまに短編小説をインスタに投稿しているが、それがまぁ読みにくいらしい。

私的には結構あのスタイル気に入ってたのだけれど、文字の小ささはぶっちゃけ気になってた。

読みにくそうだなと思っていたけど、やっぱり読みにくいらしい。

だからこれからはnoteも活用していこうと思う。

とりあえず使い方がまだ分からないので、模索しながら日記をあげていきます。

2024/07/05

最近はとりあえず暑すぎる。
梅雨を追い越して先に夏が来やがった。
「今年は冬が寒かったから反動で夏は暑いだろうな。」
と、毎年言っている気がするし
「今年は40度越えるだろうな…。」
と、毎年言って越えてない気がする。
でも今年は絶対に冬が寒かったから8月9月はめちゃくちゃ暑いと思うし、40度越えると思う。

とにかく暑い!ということで
一昨日、水筒を買った。
家に大量のちょい残ししたペットボトルが
あるのを見て、そろそろ水筒買うか。と思って。それとシンプルに、ペットボトルじゃなくて水筒を持ち歩いてる女性を見るとイイオンナだ!
と思う。私も徐に鞄から紅茶を入れた水筒を取り出したら、イイオンナだ…!と思われるかなと思って。

そして昨日、紅茶を入れた水筒を
レッスンに持って行ったのだけれど
多分誰も私が水筒から紅茶を飲んでいる事など
気付いてないし、気にしてもない。
今その水筒は昨日のまま鞄に入っている。
洗え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?