見出し画像

あなたの「すき」は何色ですか?

こんにちは みやび。です

同性を好きになってしまった、と言うのは当事者にとってやはりツラいモノなのでしょうか?

「すき」のいろいろ

その辺がワタシは少しおかしくて。
小さい頃にいじめられたせいか、基本ヒトが嫌いです。
特にsmチャットでの男性の振る舞いも相まって男性は大嫌いです。

と言うと「男性は声かけるのもダメ?」みたいになりますが大丈夫。
会話できるヒトなら大丈夫です。

もちろん、お仕事や買い物なので会話するのも大丈夫です。
女性の店員さんを選びがちですが、女性でも自分と合わない方もいますよね。

チャットで色々な方とお話ししていると「フツーに会話できるヒト」が大切に感じます。会う方の8,9割は性欲解消目的がチラつき、フツーに会話が続くヒトは本当に稀ですね。なので会話が続くヒト、またチャットで会うヒトは「好きなヒト」になります。

そこで想うのですが、アニメキャラを好き、アイドルが好き、ロボットが好き、職場の先輩が好き、など「好き」には色々ありますが何が違うのでしょう?

同性のアイドルが好きだから悩み苦しむ、とか少ないと思いません?

ワタシが想うに苦しい要因の一つには性欲が絡むから、かも知れません。
「男性と女性が愛し合って子供を成すこと」が「正しい行為」だとするならば。
確かに「子孫を作らない行為」は「正しく無い」となるでしょうね。
現にそのような教義の宗教もあるようです。

さてさて。「一夫一婦制」や「男女が正しく交際すること」が求められたのは明治になり近代国家の道を歩み始めたから、のようにワタシは理解しています。
確か江戸時代では「風呂屋で父親知らずの子供を孕むこと」があったようです。
今のように男女の別ではなく混浴が主流だったとか。

また戦国武将では衆道と言う男色があったり、1910年くらいではシス、エスと言う様に血縁でない少女同士、または女教師の情熱的な関係を隠語で表した、と言います。
元々日本は性に対しておおらかでした。

「好き」に理由を求めるの?

チャットなんて文字だけの世界だから、性別なんて何でも良さそうだけど。
名前が「あゆみ」とかだと、何か違って見える不思議。
でも会話してると大体の性別はわかってくるんですけどね(´・∀・`)
わからないなら、それはそれで「中性的なヒト」って事で良いんじゃないかな

だから最近の「桶川悟♂31」みたいなネーミングを強要される風潮はかえって気持ち悪いし嫌な感じ。まあこれも「コミュニティのルール」かも知れないけどね。

好きになってしまった理由とか気にする人とか聞きたいヒトはいっぱい居るの
だけど。それを聞いて、どうするの?って話と、あなたは何でも明確に理由があると思ってるの?って思います。

例えば好きなスポーツ選手とか、アイドルとか。 カッコいいから、素敵だから、好きだから。

それ以外に何か、ありますか?

そりゃあ、理屈は色々つけられるし「原因」が判れば解決する事で何か変えられるかも知れない、と想うのだろうけど。

それはヒトによっては「余計なお世話」と言うものだよね。

百聞は一見にしかず

一方で憧れてどうしようもなくて。たまらなくなる時もあります。

むかあし、パートナーがいなかった時におしっこをかけられたくて、風俗に行った事があります。
それだけだっけ?いじめられる気持ちを知りたかった?何でだろう?
今では思い出せないけど、その時はずっとその妄想してたまらなかった気がします。
結局、風俗に行ってみておねーさんと色々話をして。
やってみて「こんな感じなんだ」って体験をしたら、それから妄想しなくなったかな。

もちろん、やってみてどハマりするヒトもいるだろうし、色々だと想うけど。
妄想する事、やってみる事、どハマりする事。

色々迷っているなら、ちょっとやってみられればいいよね。

最後に

もしsmなど他の人には言えない悩みをお持ちの方
ワタシとお話ししてみませんか


ココナラでもやっています

みなさんのツラいお気持ちが少しでも軽くなります様に


よくわからないけどサポートして頂けましたら頑張ります! 頂いたお金はリラックスしてお話が聞ける様にアロマオイルや音楽CDに化けます(ノ∀`*)