見出し画像

水筒とわたし

昨日、健康診断の帰りに水筒を買った。

何かと?流行りのポケトル。

魔法瓶の水筒はひとつ持っているんだけど、白だと思って買ったら一番嫌いな色であるピンクだったということもあり、あまり出番はない。まあ冬は温かいの飲みたいので冬は使うんですが。

夏は専らナルゲンボトルを愛用している。

保冷はできないけど、なんといっても軽い。もともとフジロック用に買ったのだが、大分重宝している。

出勤前にボトルに水と500mL用のほうじ茶パックを入れておく。そうすると、出社した頃には水だしのお茶が完成している。出社したらパックを取り出すだけ。

※これは麦茶パックです

冷たいのが飲みたいと思ったら、職場の冷蔵庫に入れておけばよし。夏はこれだけじゃ足りないんだけど、毎日ペットボトル数本買うよりはエコかなと思って。ないよりずっとあった方がいい。

じゃあポケトルはいつ使うの?という話になるが、ポケトルは休みの日用と考えている。プライベートでは小さいバッグばかり使うので、飲み物が持ち歩けなくて。ポケトルなら小さいバッグにも入る。ちょっとそこまでのお買い物やお散歩にも使えそう。

せっかく買ったので、これからどんどん使うぞ!

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。