見出し画像

iPad mini 買い換えました

ついに届いた。

iPad mini6!!!!

画像1

元々iPad mini5使っていたんですよ。

紙の手帳やノート代わりに使おうと思って買ったのに、ただのタブレットとして使ってしまって。理由はいろいろあるけど、一番は「使いたいときにApple Pencilが充電されていない」こと。こまめに充電すればいいんですけどね、わたしにはそれができなかった。

いつか出るといわれていたiPad miniの新モデル。それが本体に磁石でくっつけておくだけで充電できるApple Pencil第2世代対応なら買うしかないじゃない。

画像2

純正ケースがいいかなと思ったんだけども、ペンがバッグの中で迷子になってしまうのが不安で、ペンを充電しながら収納しておけるケースを探しました。

使いこなせるように、明日から早速仕事で使うぞー!!


ちなみに

手帳アプリはPlanner

ノートアプリはGoodnote4

※リンクは最新版の5を載せています

を使っています。

が、他におすすめのアプリがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!!



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。