見出し画像

髪を染めて伸ばしてみたはいいが

成人式以降、ずっとボブを貫いてきたが、最近髪を伸ばし始めた。

きっかけは、顔タイプ診断。

ずっと子供顔だと信じていたのに、よくよく調べてもらったら、大人顔だったという現実。いまだにきちんと受け入れられてはいないが、わたしは大人顔だ、と定期的につぶやき、大人顔なんだと思い込ませるようにしている。
別にショートやボブが似合わないということではないらしいのだが、髪は長めが似合うよ、ということだったので、伸ばすことにした。

髪色はいつもお世話になっている美容師さんと相談して、伸ばすなら染めたほうがおしゃれだよね、ということで、染めることにした。まあ、最近白髪が気になるから目立たなくしたかった、という理由の方が実は大きかったりするんだけども。
色はパーソナルカラー的に、黄色味があるのは似合わないらしいので、グレー?アッシュ系?に染めてもらうことにした。あと、ハイライトに謎の憧れがあったので、ところどころブリーチしてから染めてもらった。

染めたあと2週間くらいは、自分でも染めたのかわからないくらいの色合いだったのだが、1か月くらいたつとブリーチした部分の色が落ちてきた。
目立ちすぎかなーと思って、ひとまずカラートリートメントを買って使っているのだが、これが全然染まらない。困った。笑

あと、せっかくなのでヘアアレンジをしようと思い、色々調べたのだが、いかんせん不器用で、なかなかうまくできない。もしかしたら太くて硬い髪質のせいなのかもしれない…というか、そう思いたいと思っている自分がいる。

髪を染めて伸ばしてみたはいいが、手入れやヘアアレンジをどうすればいいかわからず、結局おしゃれ迷子。近いうちに美容室に行こうかな。。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。