見出し画像

自己紹介

こんにちは。kaoriと申します。
最初に何を書こう…と思って迷った末、簡単ではありますが、自己紹介を書くことにします。



生い立ち

出身は千葉県市川市。ディズニーランドの花火の音がギリギリ聞こえる場所で幼少期を過ごしました。
小学校入学前に県内の別の市に引っ越しをし、小、中、高と近所の公立学校に通っていました。
大学は実家から通える大学へ入学。人並みの程度の楽しい大学生活を送り、大学院に進学。そして修士(農学)を取得。
その後は縁があって建設会社に就職。建築系の技術職として日々コツコツと働いてます。
暫く都内で一人暮らしをしていましたが、最近また千葉に戻ってきました。今はかなり東京寄りの千葉に住んでいます。 



 noteを始めた理由

一番は思ったこと、考えたことを記録しておきたかったからです。アウトプットがど下手なので、noteに記事を書いて、ちょっとでも鍛えられたらなと。
あと、定期的に文章を書かないと書けなくなる気がしたので、書く機会を作りたかった、というのも理由のひとつです。


好きなこと、はまっていること(順不同)

■音楽

自称聴く専です。主に邦楽ロックをよく聴いています。
定期的にライブやフェスに参加。参加歴はこちらを参照してください。
聴く専なんですが、一応ギターとピアノは人並みに弾けます。楽器の知識は音楽を聴くうえで結構大事だと思うので。あと、歌うのは結構好きです。


■写真、カメラ

数年前に一眼レフを購入。それからたまに写真を撮りに出掛けています。
主に風景、建物などを撮影してます。ちなみに愛機はCanon EOS80D。最近はミラーレスが主流になってきたので、そろそろミラーレスデビューしようかと思っています。


■グミ

ほぼ毎日食べています。好きなグミは果汁グミとピュレグミです。
手元にあると全部すぐに食べてしまうので、買うのは原則一日一袋、と決めています。


■英会話

オリンピックのボランティア対策として習い始めました。友人に勧められ、Native Campをやってます。
去年はおさぼり気味だったので、今年に入ってから週2~3ペースで自分なりに頑張っています。 


■御朱印集め

数年前から、友人がやっているのをみて始めた趣味です。主に近所や神社の多い都内、旅先などで集めています。
友人に「神社とお寺の御朱印は分けたほうがいい」という話を聞いたので、神社とお寺の御朱印帳は分けています。


さいごに

主に好きなことやはまっていることについて、noteに書いていこうかなと思っています。
たまに覗きに来てもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。



2023/2/5 更新

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。