見出し画像

6月の終わり、2020年も半分が終わる

2020年の6月が終わる。2020年も半分が終わってしまう。

2020年の始まりはわくわくしかなかった。特に楽しみにしていたのはオリンピック。きっと一生で最初で最後の母国でのオリンピック。

開会式の演出はどんな風になるんだろう。Perfume開会式に出ないかな。高校の時にやっていて当時はマイナーだったバドミントンは今ではメダルが期待される種目になっているが、今回はどうなるだろ。同い年の愛ちゃんがいなくなった卓球は若い子が頑張っていて、結果が楽しみ。他にも熾烈な代表争いをしていたレスリングやお家芸の柔道…どれも気になって仕方ない。

そんなことを思っていたのに、半年経ったら状況が全く変わっていた。こんな未来、年が明けたときは全く想像してなかった。

来年は本当にオリンピックできるのかな。ボランティアに申し込んで、研修受けたり英会話の勉強したりしてたのに、やったことを活かすところがないなんて嫌だ。できなかったら仕方ないなとは思うけど、本音を言えば多少無理してでもやってほしい。

そんなことを考えてる2020年6月の終わり。

明日から7月。ボーナス支給日。楽しみ。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。