見出し画像

2021年、月間ベストTweet集

2021年、各月のベストTweet(その月で1番いいね♥の多かったもの)をまとめてみました。(大したいいね数じゃないけど。。)
アカウント自体は2020年に作成してましたが、まともにやり出したのは今年の4月からなんで、そこから振り返ります。
※いいねの数は2021年12月16日時点での数です

4月 ノエルのベスト、勝手に作ってみた

♥16

AppleMusicのプレイリストで、ノエルの”オールタイム・ベスト”を作成した時のTweet。たしかライブっぽい流れを意識してたはず。

5月 Don't Go Away

♥5

5いいねでこの月のトップとは、なかなかショボい1ヶ月ですね笑
98年、『Be Here Now』ツアー武道館公演で来日した際に出演したバラエティー番組「まぶだち」。そこで披露した「Don't Go Away」の動画を貼り付けたTweet。

6月 OASIS、2000年代ベスト

♥27

またまたAppleMusicにて作成したOASISのプレイリストですね。
この時のテーマは”OASIS、2000年代ベスト”

7月 ルックバック

♥25

7月19日、藤本タツキさんの読み切り漫画『ルックバック』が超話題になりました。「Don't Look Back In Anger」が隠れメッセージ的に散りばめられいるとザワつきましたね。
それに伴いOASISもTwitterトレンド入りする事態に。
【関連記事⇒珍しくトレンド入り中のOASIS】

8月 田原俊彦

♥103

You Tubeでたまたま「抱きしめてTonight」を観て、「やっぱ田原俊彦カッコイイな〜」と感じた直後のTweet。
何故か多くのファンの方達に反応していただき、初の100いいねを達成してしまう笑
【関連記事⇒トシちゃんツイートが伸びまくってる件】

♥90

これは今年1番テンションが上がってた瞬間のTweetですね。
数日後Oasis JapanさんにRTしていただき、挙句の果てにはTシャツプレゼント企画にも当選するという訳わからん流れを作り出したTweetでもあります。

10月 あの人は今

♥82

90年代、”インターネット到来前の素晴らしい時代”についてかなり力説してたノエル。そんな彼の現在を報告するTweetでした。

11月 終わり方が最高に好きな映画

♥1111

タグのテーマの通り、シンプルに『セブン』についての感想をTweet。
何とそれが想像を遥かに上回る勢いで多くの人に反応されました。
当然初の1000いいね越え&RT250越えという、ダントツで過去最高記録に。
おそらく、今後コレを超えるTweetは僕にはムリでしょう笑

あとがき

てな感じで月間ベストを振り返ってみました。
ほとんどOASISでしたが笑
今年はようやくTwitterをまともに更新した1年で、新たな発見も多かったです。
まぁ、こんな感じで今後も楽しんでいけたらいいなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?