見出し画像

エネルギー分散

メインブログの更新が滞っている。
11月、12月、それぞれ1記事投下しただけでごさる。

とは言っても、その間サブのアメブロの方で5〜6記事は書いてたんですけどね。
でもこれ、どっちがメインなんだよ?って感じじゃないですか。
サブは肩の力を入れずに軽い感じで更新するのをテーマにやってるんですが、いざ書き始めると何だかんだ数日かけて完成させてるんですよ。
しかもoasisの記事だし。

じゃあ、もうこれメインでやったらいいんじゃねえの?
ってなりまして。

さらにアメブロについて言えば、夏頃には1か月以上毎日更新してましたからね。
この間メインの作業はほぼ止まってます(そらそうだろ)。

さすがにメインの方も、もうちょい厚みを出さないと面白みがないよなと思ってきたので、一旦アメブロを休止してメインに注力します。
同時に、アメブロで発表してた記事で使えそうなものは、リライトして再度メインでアップします(oasisのクリスマスソング記事とか)。

おそらく今年は去年より仕事も忙しくなるので、あまりエネルギーの分散もよくないかなと。
noteについては継続する予定ですが、こういう感じでダラっとしたスタイルになるかな(なお、この記事は布団にくるまりスマホで更新)。

ということで、力の入れどころはよく考えよう

では、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?