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SmartHR カスタマーサクセス

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SmartHR カスタマーサクセス 2023-2024

こんにちは。SmartHR VP of Customer Successの稲船です。 本記事は、SmartHRのカスタマーサクセスグループの今を知ってもらうことを目的としております。 SmartHR のカスタマーサクセス組織私たちカスタマーサクセスは2023年12月時点で140名を超える組織となりました。比較的規模が大きいため「仕組みが出来上がった安定した組織」と思われることもあるのですが、これは大きな誤解です。まだまだ課題が無数にあり、スピード感を持ってチャレンジしていく

マルチプロダクト戦略のど真ん中を担う。SmartHRカスタマーサクセスの新しい挑戦

2024年1月、SmartHRは組織体制を大きくアップデートしました。 体制変更に伴い、カスタマーサクセスもこれまで1つだった組織を3つの組織に再編成。 今回は、事業戦略統括本部 プロダクトセールス・CS本部でマネージャーを務める畠中愛子さん(@AIko)に話を聞きました。SmartHRは労務領域のプロダクトを核としながら、SmartHR上に蓄積されたデータを活用し労務以外の領域での価値創出に挑戦しており、そういった新たな領域での価値創出に向き合うのが「事業戦略統括本部」で

より多くの企業のサクセスを実現するために。カオスに複雑化するカスタマーサクセスに挑戦する

2024年1月、SmartHRは組織体制を大きくアップデートしました。ビジネス部門が「機能別組織」から「統括本部の下に各事業本部が構成される組織」に移行することになり、カスタマーサクセスもこれまでひとつだった組織を、以下の3つの組織に分けることにしました。 エンタープライズ事業本部/カスタマーサクセス本部 グロースマーケット事業本部/カスタマーサクセス本部 事業戦略統括本部/プロダクトセールス・CS本部 今回は、SMB企業(従業員101〜500名規模の会社)に向き合う

事業成長のドライバーになる。SmartHRエンタープライズ カスタマーサクセスのこれから

2024年1月、SmartHRは組織体制を大きくアップデートしました。ビジネス部門が「機能別組織」から「事業本部+統括本部組織」に移行することに伴い、カスタマーサクセスもひとつだった組織を、以下の3つの組織に分けることにしました。 エンタープライズ事業本部 カスタマーサクセス本部 グロースマーケット事業本部 カスタマーサクセス本部 事業統括本部 プロダクトセールス・CS本部 今回はエンタープライズ事業本部におけるカスタマーサクセスについて、事業本部を率いるメンバーに話