マガジンのカバー画像

SmartHR マーケティング

71
運営しているクリエイター

#マーケティングの仕事

急成長組織のためのダッシュボード作成術:SmartHRマーケ&コムデ軍団で実践する3つのポイント

こんにちは!SmartHRのブランディング統括本部でデータアナリストをしているキューピー(@kewpie_wada)です。 急成長する組織においてダッシュボードをいかに早く・使いやすく・管理しやすく作るのか、という話をまとめてみました🏖️ 🌈この記事をおすすめしたい人使いやすく管理しやすいダッシュボードを高スピード&低工数で作りたい 急成長を目指すビジネス組織でデータ活用を推進したい SmartHRのデータアナリストの仕事を知りたい 前置きと結論私たちの組織 Sm

「データから戦略を立てる」SmartHRマーケのデータアナリストの働き方

”データアナリスト”と聞くとデータ分析によって示唆を出す業務のイメージがあるかもしれませんが、SmartHRマーケティンググループの堀井さんは「そこから一歩踏み込んで、”データを使い戦略を立てる”ポジションです」と話します。会社ごとに所属組織や業務内容が異なるデータアナリスト職について、SmartHRマーケティンググループの堀井(@horry)さん、岡田(@okada)さんのお二人に聞きました。 社員数が急増し、間も無く1,000人となるSmartHRで、「今」データアナリス

異動する人・しない人。SmartHRのマーケター3名のキャリア実例

マーケターに限らずキャリアについて考えると、「一つの職種で長く経験を積み、専門性を高める」「定期的に役割を変え、幅広い職能を身につける」「プレイヤーを経てマネジメントの道を歩む」など、様々な選択肢が存在します。自分には何が向いていて、どのようなスキルを身につけていくとよいのか、迷う場面もあるのでは。 今回は、SmartHR マーケティンググループの篠原(@riko)さん、磯(@isosho)さん、岡部(@miiko)さんの3名に話を聞きました。SmartHR入社後、「グルー

日本で一番多い?! 16名のナーチャリング組織の業務と役割を聞いてみた

こんにちは。SmartHRに2023年8月に入社した、採用広報の永岡(@okie)です。私が所属するマーケティンググループには、「ナーチャリング」を担当しているメンバーが16名います。 ナーチャリング担当者がこんなに多い組織は珍しいと聞いて、「そもそもナーチャリングとは?」から「SmartHRでのナーチャリングの役割」や「具体的な組織編成」まで、神農(かんの/@kanchan_r)さん、白石(しらいし/@maisan)さん、圷(あくつ/@Akt)さんの3名に質問してみます。

強くてニューゲーム。SmartHRで新規事業立ち上げに伴走する、New Business Marketingユニットとは

これまでの人事労務およびタレントマネジメント分野に加え、ビジネスの新しい柱を作るべく、SmartHRグループ全体のアセットを活かしてビジネスをサポートするNew Business Marketing。2022年7月に発足したユニットで、5名のメンバーが切磋琢磨しています。 新規事業の初期フェーズからマーケティングやデザインを通して、事業責任者と共にビジネスを創り上げる面白さや難しさを、門脇 健一さん(@kadowaki)、金森 央篤さん(@merapon)に聞きました!

営業のみなさん、活動を支援させてください!営業出身のマーケターが挑む、古くて新しいセールスマーケティングの世界

こんにちは!セールスマーケティングユニット(以下、セールスマーケU)の@822_hazuzuです。 セールスマーケUってどんな活動をしているの? セールスマーケティングってなに? といった質問をいただくことがあります。セールスマーケUが2022年1月に誕生した新しいユニットということもあり、”セールスマーケティング”という言葉をこの記事で初めて目にする方もいらっしゃるかもしれません。 そこで、今回はセールスマーケUの活動内容をお伝えしたいと思います。特にインサイドセー