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SmartHR インサイドセールス

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#SaaSセールス

Entrance Book for インサイドセールス(SmartHRにご興味をお持ちいただいた皆さまへ)

更新日時:2023年12月27日 この度は、SmartHRに興味をお持ちいただきありがとうございます! この「Entrance Book」は、SmartHRやインサイドセールスに興味を持ってくださった方に、私たちのことをより知っていただくために作成しました。面談や面接のお時間を、お互いにとってより有意義なものにするためにご覧いただきたい内容をまとめております。どうぞご覧ください! 事業について「SmartHR」は、労務管理クラウド5年連続シェアNo.1*の「クラウド人事労

SmartHRのインサイドセールスver2022

前回のnoteから半年以上空いてしまいました・・・。 ご無沙汰してます。SmartHRでインサイドセールス(以下:IS)のマネージャーの古川(@tmfk0709)です。私のSmartHR歴もいよいよ3年目に突入し、時が流れは年々早くなっているなぁ〜と感じます。最初のnoteを書いたのが昨日のことのようですね。 最近はISメンバーがnoteやらラジオやらをガンガン発信してくれていたので「頼もしや〜🍵」と茶をすすっていたら、メンバーからシン体制について書いてくれ〜!と圧をもら

SmartHRのインサイドセールスはどこへ向かうのか

こんにちは!SmartHRのインサイドセールスでマネージャーをしてます古川(@tmfk0709)です。来月(7月)で40歳になるので、30代最後の記念にこのnoteを残そうと思います。 インサイドセールスとして転職するしようとしている方に、SmartHRを候補の一つとして入れていただけるように書いたつもりです。以前書いた記事の最新Verという位置付けでしょうか。参考になれば嬉しいです。 ホリゾンタルの追求=社会インフラになる先日のプレスリリースで大型の資金調達が発表されま

インサイドセールスにおけるリードを手放すという選択

こんにちは! 株式会社SmartHRでESBセールスをしている斎藤です。 今回の記事では、インサイドセールスとクロージングセールスに携わっている私が行ったある選択についてつらつらと記載しました。 ・インサイドセールスを行う中で1日のToDoが遅延しがち ・インサイドセールスを行う中で価値を見いだせない (アポ取りだけなの?/今後何が求められるのかイメージできない‥等) という方に読んでいただけると非常に嬉しいです。 (主にSMB領域を担当している方向けかもしれません。

メガネ屋のボクがSaaS営業やってみた

初めまして、tetsuといいます! SmartHRのインサイドセール・ESBユニットとして、 セールス活動をしています! ESBって何?という方は、こちらをチェック!! 弊社のインサイドセールスは異業種からの転職者が多く、 私もそのうちの一人です。 タイトルの通り、4年間ほどメガネ屋をやってから、営業未経験者としてSmartHRに転職しました。 ちなみに、同じESBユニット内には元芸人もいたりします。 しれっとメンバーの記事を紹介したところで、 今回は、「店舗経験はSa

インサイドセールスってなに?

こんにちは。SmartHRでインサイドセールスのMgrを担当している古川(@tmfk0709)です。 私が14歳のときに始まったエヴァンゲリオンがついに終焉。ネタバレになるので多くは書けませんが、シンエヴァを観終わってからというもの「○○ってなに?」というフレーズが頭から離れません。 時を同じくして、最近はMeetyなどを通じて社外の方とカジュアルにインサイドセールスの課題についてお話する機会が増えました。 みなさんのお悩みをざっくりひとつにまとめると「結局、インサイド

インサイドセールスグループver2021年

こんにちは。SmartHR2年目に突入しました古川(@tmfk0709)です。インサイドセールスグループのマネージャーとして、転職1年目をなんとかサバイブできました。 この1年、おかげさまで本当にたくさんの方々と面接をさせていただきました。その中で、現状の組織の体制をお話すると「もう完成された組織だと思っていたが、まだまだ変化の途中だということが分かった」というお声をいただくことが増えました。 SmartHRのインサイドセールス(以下IS)についての@446の記事の公開か

インサイドセールスの少し先の未来を妄想してみた

こんにちは!SmartHRのインサイドセールスでマネージャーをしています古川(@tmfk0709)です。 いよいよ緊急事態宣言が解除されましたね。 withコロナに向かって世の中が大きく変わっていくなかで、インサイドセールスの未来はどう変化していくんだろう?とぼんやり考えてみました。 私の頭の中に浮かんだ時点で、他の誰かも同じことを考えているでしょうし、なんなら既に着手している方もいらっしゃるかもしれません。思考は現実化するというか、イメージすることが実現の第一歩だと思っ

インサイドセールス組織を選ぶうえで見るべき3つのポイント

SmartHRでインサイドセールス(IS)でマネージャーをしています、古川(@tmfk0709)と申します。 まずは簡単に自己紹介をさせてください。 前職はネオキャリアという人材ベンチャーで約13年間、営業部門のマネジメントを行ってきました。 営業未経験からスタートし、プレイングマネージャーや営業部長という営業ど真ん中を経験したり、事業企画、システム導入、外部アライアンス、新規サービスの立ち上げなど、営業組織にとって必要なことは一通り経験してきました。 そんな私が、なぜ

SmartHRインサイドセールス/現SDRチームの今までとこれから

はじめにSmartHR SDRチームの446 / よしむ(446@SmartHR)です。 現在、ユニットチーフとしてメンバー採用に関わっているのですが、インサイドセールスという職種自体まだまだ「?」な部分が多いことが課題だなぁと感じています。 noteを通してSDRの役割やキャリアイメージなどを発信し「SmartHRのSDRいいやん」「SmartHRのSDRに挑戦してみたい」と思う人が増えていくとうれしいな、と思い本稿をしたためます。 前回のnoteでは、SaaSビジネ

SaaSビジネスを加速させるSDR(インサイドセールス)の役割

はじめにはじめまして。 SmartHR SDR(Sales Development Representative)チームの 446 / よしむ(446@SmartHR) です。 SDR = 他社では主にインサイドセールス の呼び名で通ることが多く、見込み顧客(リード)に対して電話やメールなど訪問以外の手法でアプローチし、営業機会(商談)の創出をミッションに置くポジションです。 SmartHRのBiz組織は、SaaSでお馴染みの THE MODEL というスキームに則り、日

立ち上がったインサイドセールス組織が毎月達成するために必要な7つのポイント #2

はじめにこんにちは。SmartHRでSales Opsを担当している工藤(@kudok779)です。「立ち上がったインサイドセールス組織が毎月達成するために必要な7つのポイント #2」について話します。 前回の内容はこちらから。 目標を実現するために具体的にやっていたこと1. 毎日のリードの割り振りを数字を見て判断する(6割の仕事がこれ) 2. 全メンバーの「SDRとしての実力」を把握すること 3. 流入してくるリードの難易度を把握する 4. 「電話をし続ける」のモチベー

立ち上がったインサイドセールス組織が毎月達成するために必要な7つのポイント #1

はじめにこんにちは。SmartHRでSales Opsを担当している工藤(@kudok779)です。 SmartHRに入社してからちょうど2年が経ちましたが、2年前はインサイドセールス(以下SDR)の立ち上げをやっていました。その時のノウハウを今回は保存版のような形でご紹介します。立ち上げのノウハウではなく、立ち上がったインサイドセールス組織が毎月達成するために必要なポイントをまとめています。やや実践的なのでわかりにくい部分もあるかもしれませんが、直接Twitter(@ku