見出し画像

西鉄定期券ユーザーさんへ届け!定期券購入の行列問題をLINEで解消します。

こんにちは、福岡で「最も市民の利用が進み、暮らしが変化しているスマートシティ」= LINE Smart Cityを推進しているSmart City戦略室です。

今回は、西鉄さんとのDX連携協定のプロジェクト第一弾で、2021年3月1日(月)から西鉄の天神定期券発売所で利用可能になる「LINEで順番待ち」のサービス内容や利用方法についてお伝えします!

シーズンの行列問題を解消!😳

3月、4月は特に多くの方が定期券を購入・更新されます。天神定期券発売所では多いときでは1.5時間もの長い時間を行列でお待たせしていました。

この行列問題を解決すべく「LINEで順番待ち」をスタートします!
「LINEで順番待ち」をご利用いただくことで、

① 自分の順番が来るまで天神で自由に過ごすことができます!
さらに、
② 待ち時間が充実するクーポンもプレゼントします!

西鉄定期券ユーザーさん、これまで大変お待たせしてすみませんでした🙏
これからは待たなくて良いように、ぜひ本サービスをご利用ください!

では、具体的なサービスの利用方法についてお伝えします。


「LINEで順番待ち」ご利用方法📱

① 西鉄電車、または西鉄バスのLINE公式アカウントの友だち追加をします

西鉄電車はこちらから👇
https://lin.ee/QyOMQPf/prmt/a/2

西鉄バスはこちらから👇
https://lin.ee/p6q2foV/prmt/a/2

② 公式アカウント上で電子整理券を受け取ります。
※定期券発売所周辺の店舗で利用ができるクーポンが発行されます。

③順番が来るとLINEで呼び出し通知がありますので、定期券発売所へお越しください。
※LINE上で現在の呼び出し状況を確認できます。

クーポンの内容はコチラ☕️

「LINEで順番待ち」をご利用の方限定でクーポンが発行されます。ぜひお得に、楽しく、待ち時間をお過ごしください!

LINE FukuokaのSmart City戦略室は、福岡で「最も市民の利用が進み、暮らしが変化しているスマートシティ」=LINE Smart Cityを実現するため、様々な社会課題の解決に挑んでいます。

2021年もたくさん便利なサービスをお届けしますので、応援していただけると嬉しいです。それではまた次の記事で。最後までお読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう!感想もお待ちしてます♪
18
こんにちは、LINE Fukuoka株式会社 Smart City戦略室です。 私たちが福岡市で取り組むSmart City Projectの活動から、暮らしに役立つLINEの便利な使い方まで、アレコレお届けします🕊