見出し画像

裁量権を持って自由に取り組める素敵な環境|スマートキャンプ社員リレー企画 Vol.93 BOXILカンパニー メディア本部 メディア戦略部 竹内 麻衣

こんにちは!
スマートキャンプ人事の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.93はBOXILカンパニー メディア本部 メディア戦略部の竹内さんが執筆してくれました!

竹内 麻衣(たけうち まい)
BOXILカンパニー メディア本部 メディア戦略部
三重県出身。2018年度に新卒としてコンビニエンスストアの運営会社に入社。店舗経営や経営カウンセリングなどを経験。2022年4月にスマートキャンプに入社し、BOXILのカスタマーサポートやBOXIL SaaS AWARDの運営を担当。

スマートキャンプへの入社理由について

スマートキャンプではもともと大学生のときに、インターンとして1年半程お世話になっていました。その後新卒で別の会社に入社したのですが、家庭の事情で退職し、ご縁があり業務委託として再度スマートキャンプで働くことになりました。

業務委託期間での仕事は、未経験の業務を日々手探りで進めていましたが、その中にやりがいを見出すことができ、成果にもつなげることができました。
そんな風に仕事ができたのも、新しいことに挑戦できたり裁量権を持って業務ができる環境があったからこそだと思います。

また、MISSIONの「テクノロジーで社会の非効率を無くす」に共感したのも入社を決めた理由の一つです。前職が小売業ということもあり、どうしてもまだまだ非効率な業務も多く、大量の帳票を何時間も手書きしたこともありました。
それ故、「テクノロジーで社会の非効率を無くす」というMISSIONがとても響きました。

好きなVALUESは?

「Ownership」と「Collaboration」です。

入社してからこれまで経験したことない業務に多く携わってきましたが、一人ひとりが当事者意識を持って動き、周りと助け合いながらプロジェクトを進めてきたからこそ、成果が出たと思います。

特に「Ownership」を持って仕事をしている方と話すと、聞いたこと以上の回答や対応をいただけるので、私もそのような周囲に良い影響を与えるような働き方を目指しています。

自分の受け持つ業務では、社内外問わず多くの方と関わっていくので、常に「Ownership」を持って、成果を最大限引き出せるように「Collaboration」していきたいと思います!

スマートキャンプの好きなところ

仕事をする上での自由度が高いところです。
前職がいわゆる大企業だったので、いろいろとルールが厳しかったりピリピリしている人が多かったりと、風土的にも制度的にも大きな違いがあるので、スマートキャンプの働きやすさには日々感動しています。

これまでやりたくてもできなかったことが、仕事・プライベート両方で挑戦できるようになって充実しています!

休日の過ごし方

休日はテトリスで対戦をしています!
やり始めると2〜3時間やり続けてしまうくらい、熱中できるゲームです。

テトリスはゲームボーイ時代から長年やり続けているので、何も考えずにできるのが良いところです。最近は対戦用に火力重視の組み方ができるように練習しています!(なかなか上手くなりませんが…)
本当はめちゃくちゃ火力が出るテンプレの組み方を覚えたほうが良いのですが、覚える気になれず雰囲気で戦っています。

誰かテトリスで対戦しましょう!お待ちしております。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

竹内さん、記事執筆ありがとうございました!
自由度が高いからこそ、ON・OFFがしっかりしている社員が多くいるのもスマートキャンプの魅力の一つだと思っています。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBOXILカンパニー 営業統括本部の寺島さんです。お楽しみに!

◀ Vol.93 BOXILカンパニー 営業統括本部 寺島 月
 Vol.92 人事本部 人事戦略部 阿部 伊織 ▶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?