見出し画像

スマートキャンプは視野を広げてくれた場所|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.94 BOXILカンパニー営業統括本部 寺島 月

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.94はBOXILカンパニー 営業統括本部の寺島さんが執筆してくれました!

寺島 月(てらしま るな)
BOXILカンパニー 営業統括本部 インサイドセールス部

2020年度新卒として人材系企業に入社。新規開拓から既存顧客まで一気通貫型の法人営業と新卒学生向けキャリアアドバイザーを兼任し、約2年間従事。2022年3月にスマートキャンプへ入社。BOXILインサイドセールス部にてSDR・BDRを担当。

スマートキャンプへの入社理由について

1.営業としての実力をつけ市場価値を高めたい
2.SaaS領域に携わりたい

上記の2軸で転職活動をしており、
どちらもスマートキャンプでなら実現することができると感じました。

SaaSサービスを提供しているベンダーとどちらに入社するか迷っていましたが、BOXILでアプローチできる領域の広さやお話させていただいた方々の常に上を目指している姿勢に共感し、オファー面談の際に「この環境で一緒に1番を目指したい」と感じ、その場で入社を決めました。

VMVで一番気に入っているものとその理由

MISSIONの「テクノロジーで社会の非効率を無くす」です。

前職が人材業界だったこともあり、人の「働く」について考える機会が多かったのですが、日々非効率の多さを感じていました。

例えば、何十人もの選考調整をメールベタ打ちで行うなど、私自身も入力業務に追われ本来の営業活動やキャリア面談の他に、多くの時間が取られてしまうことが課題だと感じていました。

もちろんそれが全て悪だとは思っていませんが、働く人たちがやるべき仕事・やりたい仕事にもっと力を注げる環境を作ること、人や企業の成長のためには「非効率をなくし生産性を向上」させることが必要なのではないかと考えています。

転職を考えるきっかけにもなっていた…そんな想いを持っていたときに、スマートキャンプの「テクノロジーで社会の非効率を無くす」というMISSIONに出会い、これだ!と感じました。

実際にスマートキャンプに入社してからは、BOXILを通じて世の中へSaaSサービスを広げていく実感が持てること、また実際に自分たちも様々なツールを使いノウハウの蓄積や業務改善を行っており、MISSIONを体現していることを感じています。

スマートキャンプで今やりたいことは何?

まずはインサイドセールスとしてしっかりと実績を出し、マネジメントや採用まで携わっていきたいと考えています!

私、実は入社前までインサイドセールスにあまり良いイメージを持っておらず……前職で大量にテレアポをしていたこともあって、「もう電話営業はいいかな…」と思っていました。

しかし、スマートキャンプに入社し、実際にインサイドセールスとして業務をする中で顧客との最初の接点であることから、ニーズを的確にヒアリングする重要性や売り上げに繋がる入口であることを感じ、とても重要な役割なんだと考えるようになりました。

過去の私含め、インサイドセールス=テレアポであったり、フィールドセールスになるための研修機関などといったイメージはまだまだあるのではと思っています。

もともとインサイドセールス志望ではなかった私が、今は胸を張って素晴らしい仕事なんだと言えるまで価値観を変えてもらい、そんな経験があるからこそ次に伝えられることもあるんじゃないかなと思っています!

趣味

お酒を飲むことが好きです!

休みの日はだいたい飲みに出かけたり、最近ちょっとだけ階数の高いところに引っ越したのでマンションのベランダでお酒を飲みながら黄昏たりしています(笑)

あと、ここ何年も趣味っぽい趣味がなく、見つけたいなと思っているもののなかなか見つからないのですが、いよいよ書道を始めようと思っています!

書道に関しては、小学生~高校卒業まで10年以上習っていて、展覧会に出品したり、パフォーマンス書道で全国大会に出場したりしてました。

久しぶりに実家に帰った際に過去の自分の作品が飾られているのを見て、またやりたいなと思ったので教室探し中です!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

寺島さん、記事執筆ありがとうございました!
インサイドセールスは注目はされているもののまだ知られていない部分も多くあります。これから浸透させていくためにも私も一緒に頑張っていきたいと思いました。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBALESカンパニー BPO事業本部の八重樫さんです。お楽しみに!

◀ Vol.95 BALESカンパニー BPO事業本部 八重樫 智美
Vol.93 BOXILカンパニー メディア本部 竹内 麻衣 ▶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?