見出し画像

【長期インターン募集】福岡支社の立ち上げ、お願いします。

こんにちは!スマートキャンプの手塚です。

スマートキャンプは、インサイドセールス代行・コンサルティング事業「BALES(ベイルズ)」の第二拠点として、福岡支社を設立しました。

\  2021年6月10日、福岡支社設立! /

支社設立に伴い、長期インターンを募集する運びとなりましたので、本記事では福岡支社長期インターンについて書きたいと思います!


長期インターンを福岡支社でなぜ採用するのか?

福岡支社で長期インターンを採用する理由、それはスマートキャンプ福岡支社からインサイドセールスを普及させたいからです。

働く場所を選ばない、そして営業活動を効率化できるインサイドセールスは現代の社会にとって必要な営業手法です。少子高齢化による労働力人口の減少や、コロナ禍における出社制限を要されている日本にとって、インサイドセールスの普及は急務と言っても過言ではありません。

私たちはこのインサイドセールスを福岡支社から九州へ、全国へ普及させたいと考えています。

ファーストキャリアとしてインサイドセールスについて触れて、考えて、発信できるのは学生のみなさんだからこそできること。私たちと異なる目線や価値観を持つ長期インターンと、キャリアを積んできた社会人のCollaborationで福岡支社をつくりたいと思っています。

実際に、2019年2月に設立されたスマートキャンプ初の拠点である北海道支社でも立ち上げ当初(設立前)から長期インターンが就業しており、インサイドセールス普及を目的に、認知拡大や支社メンバーの採用に向けたPR活動に奮闘してくれていました。

長期インターンが主体となって採用イベントの実施.▲.tent.での情報発信をしてくれたおかげで、北海道支社は急成長を果たせました。

スマートキャンプ・BALESのミッションを実現するためにも、採用を成功させるためにも、まずは認知してもらうことが重要です。わたしたちと一緒に、インサイドセールスの価値を発信しましょう!

福岡支社の長期インターンにお任せしたいこと

長期インターンとしてご入社いただいた方にお任せしたい仕事内容はこちらです。

・福岡支社立ち上げ業務全般のフォロー
・ITツールを中心としたインサイドセールス業務
・インサイドセールス、福岡支社のPR・ブランディング活動
・福岡支社の採用イベントの企画や運営
・その他、多数あり

広報活動以外にも、支社立ち上げ関連業務から、BALESのオペレーターとしてのインサイドセールス業務、福岡支社の採用など、幅広くお任せしたいと考えています。

特に立ち上げ業務はいつでも経験できるものではなく、設立から間もない今だからこそ経験できるものです。滅多にないこの機会、長期インターンに挑戦してみませんか?

福岡支社の長期インターンに参加するメリット

・0から認知拡大に向けたPR活動を経験できる
・組織拡大に携われる
・インサイドセールススキルがつく
・最新のITツールを知ることができる

今回の長期インターン募集において、一番のメリットは支社設立から間もなく、自分が組織を大きくする経験を詰める・実感を持てること!

正直にお話すると、福岡支社はこれから全てを整備していくフェーズなので、教えてもらうことを期待する方にはマッチしないかもしれません。(もちろん可能な限りサポートします!)

ですが、何もない環境で自分が試行錯誤するからこそ得られるものは大きいです。主体的に動ける方、お待ちしています!

組織拡大の経験以外にも、需要が高まる営業手法であるインサイドセールスや、最新のITツールに携われることは今後の就職活動や就職後に役立つ経験になると思います。

\  福岡支社を作っていくのはあなたです! /

画像1

福岡支社の立ち上げ、お願いします。

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!福岡支社の長期インターン、ご興味をお持ちいただけたでしょうか?

「まずは応募の前に話を聞いてみたい」という場合でも構いませんので、ご興味をお持ちいただけた方はこちら、もしくは下部のリンクからエントリーいただけますと幸いです。

私たちと一緒に福岡支社を大きくしていきましょう!エントリーお待ちしています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?