見出し画像

【北海道×ベンチャー×新卒】就活イベント開催情報!!

※この記事は2019年12月11日に公開されたものをnoteに再掲しています。

こんにちは、スマートキャンプ北海道支社の相間です。

実は北海道支社では長期インターンの受け入れだけではなく、定期的に就活生向けのイベントも開催しています。

この記事ではこれまでに開催したイベントや、最新のイベント情報についてまとめます!

2020年8月開催決定!過去人気のあった大手、ベンチャーについてのセミナーがパワーアップして帰ってくる!

北海道の学生を対象にオンラインでセミナーを開催いたします。詳細は下記をチェックお願いいたします。

画像6


1月開催イベント決定!「21卒対象早期選考会in北海道」

北海道支社にて21卒採用の早期選考会が開催されます!東京本社に行かなくても選考を受けられるチャンスなのでぜひ、北海道在住の方はご参加ください。詳細はこちらです。

※応募は終了いたしました(2020年5月6日追記)

キットアライブ×スマートキャンプ 北海道IT企業研究セミナー

場所:13LABO
日時:2019/11/15 18:30~21:00

画像1


株式会社キットアライブ様とスマートキャンプ、北海道に拠点を持つ2社で、これから就活を始める学生向けのセミナーを行いました!
ビジネスモデルキャンバスというフレームワークを用いたワークを行い、今後の就活で利用できる事業分析の手法を学びました!

キットアライブ
改革へのチャレンジを、より身近に。
北海道に拠点を置くIT企業。「北海道から日本のクラウドビジネスを支える」ために2016年に創業されました。クラウドの中でも特に、Salesforce によるシステム導入に関して多くの経験と実績を保持しており、これを活かして、北海道のお客様はもちろん、全国すべてのお客様にクラウドのメリットを届けています。

画像2



13LABO×スマートキャンプ北海道の長期インターンについて

13LABO×SMARTCAMPで徹底討論!
場所:13LABO
日時:2019/9/27 18:30~20:30

画像3


学生のためのコワーキングスペース、13LABO様とスマートキャンプ。札幌で学生の長期インターンの受け入れを行っている2社で、長期インターンに関するセミナーとトークセッションを行いました。
長期インターンを今行うことが、就活や今後の人生においてどのように役立ってくるのかを、社員や実際に長期インターンに参加している学生が語りました!


北海道支社にて、大手とベンチャーを徹底比較!

場所:スマートキャンプ北海道支社
日時:2019/6/21 18:30~20:00


大手とベンチャーの本当の違い、ご存じですか?なんとなくイメージはあるけど詳しいことについてはわからない、そんな方も多いのではないでしょうか。
このイベントでは、大手もベンチャーも両方を経験した社員から、「内側から見た両者の違い」について語っていただきました!

北海道支社初の就活イベント、ピザパで知ろう、インターンとは何か…!

場所:スマートキャンプ北海道支社
日時: 20193/5、2019/3/28

画像4

初回に引き続き、「みんなでピザを食べながらインターンについて学ぶ」という目的で開催されました。
このイベントをきっかけに、春からスマートキャンプのインターンへ参加を決めた方もおり、有意義な時間になりました!

画像5


松本支社長の「インターンシップについて理解を深める」セミナー、長期インターン生の菊地の「IT業界に興味がなかった私が、今ITベンチャーでインターンをしている理由」の体験談、そして最後にピザパーティーを行いました!

Welcome to SMARTCAMP in 北海道!

スマートキャンプでは長期インターン生も募集してします!大学生活で何か大きな経験をしたい周りの就活生と圧倒的な差をつけたいという方ぜひお待ちしています!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!