見出し画像

チャレンジする|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.196 BALES BPOカンパニー インサイドセールス本部 東京IS部 加藤 陽子

こんにちは!スマートキャンプでカルチャー推進を担当している島﨑です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.196はBALES BPOカンパニー インサイドセールス本部 東京IS部の加藤さんが執筆してくれました!

加藤 陽子(かとう ようこ)
BALES BPO カンパニー インサイドセールス本部 東京IS部

2013年、ホテルの総合職として入社。宴会やレストランで接客スキルを磨き、ブライダルプランナーとして多くの顧客を担当。営業としてチームの成果に貢献。結婚・出産後は、予約・営業事務に従事し、非対面での顧客対応に尽力。2024年6月、スマートキャンプに入社し、未経験のインサイドセールスに挑戦中。

スマートキャンプへの入社理由について

前職での会社の状況と、子育て中の自分の環境が変わっていく中で、転職を決意しました。

新しいことに挑戦し続けたいという意欲も相まって、未経験でも挑戦できる環境があること、会社の理念に共感できること、そして「人」が魅力的なこと(たくさんの方が明言されていますが、本当にその通りです!)が決め手となり、スマートキャンプに入社を希望しました。

仲間入りできたことがとても嬉しいです。

好きなVALUESは?

好きなVALUESは「Collaboration」です。

学生時代からチーム競技に取り組んできましたが、スポーツでも仕事でも(家庭でも)課題に直面したとき、協力して解決に向かうことに魅力を感じていました。協力することで得られる喜びや達成感に憧れてきました。

これからも自分にしかできないことを見つけ、シナジーを生み出し、より良い環境を作りたいと思っています。

スマートキャンプの好きなところ

先ほどもお伝えしましたが、スマートキャンプの皆さんの人柄に強く魅力を感じています。

拠点が複数あるため、普段の業務やミーティングでは他拠点の方々とオンラインでコミュニケーションを取ることが多いですが、初めてお話しする方とも自然に会話が進み、業務にも支障が出ないことに驚きました。

皆さんは人の心をつかむ力があり、その姿に刺激を受けています。私も同じように邁進していきたいと思っています。

休日の過ごし方

食べること・跳ねること・プリキュア・お笑いが好きな女の子2人と毎日過ごしています。(6歳と5歳の年子です)

家族も自分も仕事も大切に、バランスを取ることは簡単ではありませんが、休日はたくさん家族と会話して、一緒に経験できることを増やしていきたいです♪

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

加藤さん、記事執筆ありがとうございました!

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBALES BPOカンパニー コンサルティング本部 東京コンサルティング部の屋嘉比さんです。

お楽しみに!

◀Vol.197 BALES BPOカンパニー コンサルティング本部 東京コンサルティング部 屋嘉比 仁
Vol.195 BALES BPOカンパニー インサイドセールス本部 大阪IS部 畝川 洸史朗▶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?