見出し画像

自己紹介

小、中、高、大とスッテップアップして東大院へ行きました。
卒業後は、技術者としてシリコンバレーやアジア各国を訪れました。
世界の発展と日本の相対的衰退を感じ、このままではいけないと思う。
下から這い上がった経験が少しでも若者の役に立てればと考えています。

■略歴
区立の小中を卒業
偏差値50の都立高校に入学(定員割れして運良く合格)
 ・学年最下位:私より下は全員留年
 ・高3最後の模試で偏差値35
 ・予備校のチューターからいける大学なしと言われ浪人
  【徹底的に学習時間を確保して偏差値65へ】
難関大学に合格:予備校で一番偏差値が上昇(自称ですが。笑)
 ・偏差値35から65の難関大学に進学したもののメッキが剥がれる
 ・周りは進学校の化け物たち、TOEICは260点
 ・数物以外はからっきし、数物もできるわけではない
  【徹底的に学習の質を確保してTOEIC755点、内部院試Top】
  *母校に大学から指定校推薦が。私のおかげ!(自称です。)
東大院
 ・周りが優秀すぎ。
  専門はもちろん教養が幅広く、運動や芸術にまで精通している。
  【人生の方向性について悩む】
  教育をやりたいが給料が低く社会的地位も低い。
  さらに、まだ教えるに値する十分な経験をしていないため断念。
社会人
 ・興味のあったIT業界に飛び込み駆け抜けたが2度の失敗。
 ・日本で労働の先に望む暮らしはないと悟り、入社後すぐ投資を開始。
  10年で十分な資産になっており、いつの間にか生活に困らなくなった。
  ライスワークをやめて、ずっとやりたかった次世代の若者の教育へ。

■おすすめの読者
①成績を大幅に上げたい人/その親御さん
 ずっと優秀な人のアドバイスは、普通の人には基本通用しません。
 文章が読めないとか、単語が覚えられないとか、過去問を分析できない
 とか理解してもらうのが難しいです。
 私の場合、偏差値35から65の難関大に行き最終的に東大院に行きました。
 そのため、下から上がる大変さを理解しています。

②他大学院とくに東大院へ行くか悩んでいる人
 他大学院へ言った後どうなるかはあまり情報がありません。
 また、行くための方法もまだまだ一般化していないので情報発信します。
【おすすめHP】院試ナビ 
 院試ナビ(東大・東工大) (nishi28.com)

③セミリタイアしたい人
 東大院卒業後、普通に働くだけでは東大でも豊かになれないと悟る。
 働きながらコツコツ投資をして10年でリタイアできる資産を貯めました。
 【おすすめのコミュニティ】サラリーマンのための投資塾
 サラリーマンのための投資塾 (toshijoho.main.jp)
 商品を売られることなく、ただサラリーマンが投資の勉強をするとこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?