見出し画像

株式会社センキョへ入社して想ったこと。

こんにちは!
6月よりセンキョSales・CSチームへジョインしました涌井と申します!
どうぞよろしくおねがいします!

暑い日が続いていますが、みなさん、体調は崩されていませんでしょうか?
僕はこまめな水分補給と大好きな焼肉を食べてスタミナつけてますっ!🍖

今回、はじめてnoteを書かせていただくということで、
僕からはセンキョの日常と入社後1ヶ月が立ち、感じたことをつらつらと書いてみようと思います😁

【入社して想ったこと】


まずは率直に思うことは、

刺激受けまくりの一ヶ月!!!


でした!

とにかく社内のスピード感に最初は圧倒されました!

入社3日で商談同席にはじまり、
一週間で商談ロープレスタート、
2週間が終わる頃には実践がはじまりました!!早い!

周りの先輩社員は指揮が高い人が多く、もの凄いスピード感で新しいプロジェクトを遂行していきます。
おのおのがプロフェショナルなので主体性を持って取り組んでおり、日々の業務の姿勢には学びしかありません。

会社を良くしたい想いが共通認識としてあるので、競争というよりみんながサポーターのようなイメージで、チームとして飛躍していくという雰囲気が、本当に素晴らしく、良い会社に出会えたと改めて感謝するこの頃です。

【サービスについて想ったこと】


弊社の代表的なサービスとしては、
スマート選挙 と センキョマッチ があります。

まずは

スマート選挙


「スマート選挙は選挙・政治活動をDXする、政治家支援プラットフォームです。」
最初、自分はいよいよ投票がネットでできるようになるのか??そのためのシステムなのか??と思いましたが違いました。
入社後、まず、政治家の皆様は普段政治活動としてどんなことをしているのか、選挙期間はどんなことをしているのか。を知ることから始まったわけですけれども、知っていく中で率直に思うのは、まだまだアナログでやっている作業が多いということでした。

紙の地図を広げて地図落とし。
個別訪問時にメモ書き,その後でエクセル入力。

といったようなことを実際によく聞きます。
そういった事務的作業面の手間をまさにスマート化できるサービスがスマート選挙です。
日頃のご活動で手間がかかっていた時間を圧縮し、支援者との時間を増やす。そういった本来の活動に時間を費やしていただきたい!それがスマート選挙が生まれた背景でもあるので、一人でも多くの議員さんにこちらのサービスを届けていけるように頑張ります!

続いて弊社の新しいサービスでもある

センキョマッチ


こちらは全く新しい革新的なサービスです!
簡単に説明すると政治家の政策と考え方の近い有権者をマッチングするサービスとなります。

詳しくは↓

自分自身もセンキョマッチを利用してみて、

有権者としては、
政治に興味を持ってもらうキッカケ。政治家を知るキッカケ。
自分が政治に対してどう思っているのかを知るキッカケ。

政治家の皆様にとっても知ってもらうキッカケ。
自分と政策をアピールする場。となります!

たくさんのキッカケ作りの可能性を秘めています!
双方にとってお役に立てるツールでございますので、
「センキョマッチ」今後是非ご注目ください!!


ということで、
弊社を代表するサービスについて本日はご紹介させていただきました。
ここまでお読みいただきありがとうございます。
間接的ではありますが、サービスを通して政治家の皆様、そして日本の未来を明るくすることに繋がっていく!と確信しています!

大変長くなりましたが、怒涛の1ヶ月を過ごした、今、感じている感動を書かせていただきました。
ありがとうございました。