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センキョ主催!SNS対策セミナー【テキスト切り抜き】


いつもお世話になっております。
株式会社センキョのタカナシです。

今回の記事では弊社で定期的に開催している議員の方向けのSNS対策セミナーをザザザッと要点だけで振り返っていきたいと思います!

弊社では「スマート選挙」というツールを提供しておりますが、お客様とのミーティングの際に、「センキョさんってSNSとか詳しい??」と、選挙に関するSNSの相談が日に日に増えてきておりました。
「じゃあうちでSNSに関するセミナーやってみたら皆観てくれるかな?」
そんな軽い気持ちでスタートしたセミナーですが、お陰様で回を追うごとに観てくれる方が増えているのを嬉しく思います。

「忙しくてなかなか観れない・・・」
そんな方に、是非この記事を見ていただきたいと思います。
1回1時間ほどのセミナーになるので、かなり箇条書きで簡略化しておりますが、すこしでもセミナーの雰囲気を感じていただけたら幸いです。



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PART1.  どのSNSを使うのが良いの?


SNS・ネット対策は
「したほうが良い」ではなく
「しないと勝てない」に変わって来ている

・10代〜40代はテレビよりもネット
・「SNSをそんなに頑張っても勝てないのでは?」
 →実際にネット選挙を上手く使い当選している実例は多くある!
・じゃあ何のSNSを使うのが良い?
・各SNSの特徴とは?
・SNSにはフロー型とストック型の2種類があるってご存知でしたか?

これらを踏まえると有効なSNSは絞られてくる...それは一体??

PART2.  YouTube

・なぜ政治家はYouTubeをやるべきなのか!?
・重要なのは皆様がご存知のように「知名度」
・人は良い物を買うのではなく、みんなが知っているものを買う
・選挙とはマーケティングだった!?
・まずは知ってもらう事が必須条件
・チャンネル登録者数を増やして影響力を持つ。
・YouTubeはニッチで勝つ!早いもの勝ち。
・続けることが一番大切。継続してやればそれがコンテンツになる。
・どうやって動画に辿り着かせるか!?
・効果的な動画編集方法とは!?

⚠YouTubeでこれだけはやっちゃダメ⚠

PART3.  LINE

・今からLINEをやるべき理由
・票の獲得=ファンを作る
・LINEは最も有権者と近いSNS
・1対1のやりとりなので確実に届く
・直接会った人と交換できるから、一度の機会を支持に繋げる!
・LINEの友達=支持者・ファン
・郵送じゃダメなの??
・LINEのみで勝ってしまった田舎の町議会議員の秘話
・じゃあ結局どうやるの?
・㊙QRコード活用法
・有権者にとってLINE追加のメリットとは一体...??

⚠LINEでこれだけはやっちゃダメ⚠

PART4.  セルフブランディング

・コンテンツを作る前にセルフブランディングを見直そう!
・何を言うかより、誰が言うか
・ブランディングは、印象/イメージ/行動にも大きな影響を与える
・ブランディングは、マーケティングやPRとは別物?
・ブランディングに共感した時にファンになる!
・誰に何の価値を提供できるのか
・人が動かされるのはWhat(何をしているのか)ではなく◯◯◯!
・想いを”見える形”で伝えられるように!

PART5.  ブランディング運用

・誰か1人に刺さるような想いや目標じゃないと届かない!
・誰にメッセージを届けたいか?
・あなたは一体何者なのか!?
・あなたに合う”色”とは?
・一貫したブランドコミュニケーション
・コカ・コーラとペプシコーラの違いとは?


文字で見るよりまずは参加していただきたい!

情報を掻い摘んで書いておりますので、少々見にくくなってしまったかと思います。伝わりづらい部分もあった思います。
実際は、参加された方々からの「質疑応答」であったり、参加者の方に登壇していただき直接こちらと繋がってコミュニケーションを取る機会もあります!

お忙しい中かとは思いますが...
顔も名前も公開されないセミナー形式ですので、是非ラジオ代わりに聴いていただくだけでも非常に嬉しく思います😊
Twitterでもセミナー告知はしておりますので良かったらTwitter登録お願いいたします!(@senkyo_taka

ではでは、皆様のご参加お待ちしております。
それではまた!!