見出し画像

開業保健師6年目

はじめまして。
保健師の金原嘉子です。

開業保健師6年目になります。

独立して6年がたとうとしている今、
「やっぱり私は言語化が苦手…」
と改めて認識し、色々迷った結果…

「note、やってみようかな」

と思い、始めてみました。
言語化のトレーニングの場だと思って、マイペースで続けていきたいな、と思っています。

そもそも独立するまでは
「SNSなんて怖いもの、絶対やらない…」
「誰が見てるかわからないのに発信なんてできない!」
と思っていた私。

6年経っても、未だに苦手意識はありますが、やらないとわからないことも沢山ある!ということは理解したので、noteにもチャレンジしてみます。

そして「開業保健師」と敢えて表現してみたのもこのnoteが初めて。
何となく「開業保健師です!」と言うことに抵抗があったんです。
保健師は保健師!開業してようがしていまいが、関係ないじゃん!という少し(?)反抗的な気持ちがあったのも確かです(笑)

でも独立して6年たち、さらにこのnoteを始める理由を色々考えているうちに「開業保健師」と名乗ることにもチャレンジしてみようかな?と思いました。

保健師の仕事のことや想いをコツコツここに書きながら、開業保健師としての今後にも繋げていけたらいいな、と思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?