見出し画像

200日後の結婚式までに痩せる 1日目

結婚式までに痩せる。そう誓ったのはもう半年以上前のこと。

2019年9月某日、29歳を目前に5年付き合った彼からやっとプロポーズをしてもらいました。それはそれは長い道のりでした。

長く付き合った分、実はプロポーズの前に結婚式場を見学にも行っている少し変わっているカップルだったかもしれないです。

結婚式は2020年6月ハワイ挙式、7月舞浜披露宴予定。そう、本来ならもうわたしは痩せているはずなのです。仕上がった体型でドレスを着て、人生で最高の1日を過ごしているはずでした・・・。

もうお気付きの通り、コロナで延期を決めたコロナ花嫁の1人です。その呼び方はまだ全くしっくりきていませんがあえて使ってみました。コロナ花嫁。凄い言葉。そんな言葉でまとめられたくないくらいいろんな想いをしましたが、今は置いておきます。それどころではないのです。

もちろん延期日に開催出来るかもわからない。それも一旦置いておきます。

そう、今私はそれどころではなくなっているのです。

【コロナ太り・自粛太り・ストレス太り】

同感してくれる花嫁さんもいてくれますでしょうか。

延期が決まり悔しくて悔しくて泣きながらホールケーキを頬張った日もあった。すっかり油断してウーバーイーツ頼りになってしまった日もあった。

気付けば、旦那様にはELTの出逢った頃のようにを口ずさまれ、

トドメの一言は知らない奥様に

あら?おめでた?と笑顔で言われ。

・・・そうついに。妊婦と間違われたのです。聞いたことはあったけれどまさか自分が仲間入りするとは。早く子供も欲しい私はダブルでショックを受けました。悪気は全くなかっただろうし、私のたるんだ気持ちとたるんだお肉がいけないはず。。

そこで人生何十回目のダイエット。結婚式ダイエット2回目を決意。

せっかくなら何か記録を、そう思いnoteデビューしました。

そして偶然にも今日から200日後が延期後のハワイ挙式予定日。何だか幸先も良い気がします。開催すら危ぶまれる結婚式でモチベーションも下がっている今、そう思わないと頑張れない。

きっと痩せて笑顔で真っ白なドレスも着られる。

みんなにも会える、そう信じて。

出逢った頃の体重に戻りたい。出逢った頃のふたりにも。

その日まであと200日です。

2020年7月27日  スタート体重53kg 身長150cm 
















読んでいただきありがとうございます。もしよろしければサポートいただければ幸いです。ダイエット資金や結婚資金、今後の活動費として大切に使わせていただきたいです。よろしくお願いいたします。