見出し画像

【新人広報】“社内バー”は月何回開催するべき??

こんにちは。美味しいもの大好きグッドライフの新人広報FUです。

私のnoteでは、広報らしく会社にまつわる様々な情報を発信していきたいと思います。

Twitterもやってますので、ぜひフォローしてくださいね!

今回は、現在進行中のプロジェクト「通称・社内バー」についてお話したいと思います。


■ここまでの道のり

12月 プロジェクト開始
1月 社内調整、外部調整、購入品のリストアップと整理
2月 ラウンジスペースの設営・整備、管理人決定、バーの正式名称決定
3月 上旬にオープン

突如、スタートした”社内バー”プロジェクトですが、皆さんの応援もあり、少しずつ前進しています。

■おしゃれ空間に合う冷蔵庫は?

社内バーをオープンするラウンジは、SMARGと同じコンセプトでデザインされた空間なのでとってもおしゃれです。

デザインしたのは、THELIFEのデザインも担当してくださった空間デザインオフィスのI IN(アイ イン)さんなんです。

社内にいながらにして、少しラグジュアリーな気持ちになれる、素敵な空間になることを確信してます!

これから、冷蔵庫やコーヒーメーカーなど、バーに必要な備品を買い揃えていくんですが、この空間に合ったデザインにしたいので、なかなか決まりません・・・。

オフィスラウンジスペース

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

■いま、一番やりがいを感じてること

SMARGバー(仮)の開催頻度や無料で提供するドリンクの本数をどのくらいにするべきか、かなり悩んでいます。

以前、産業医さんからの指摘もありましたが、お酒が好きな人が毎日入り浸って、お酒を飲まない人が全然利用しないというのでは、不公平です。

そこで、チケット制を導入する方向で検討をしています。

紙なのかデジタルなのかも含めて検討をしている段階ですが、どんなデザインにするか考えていると、ワクワクしてきます。

実は、デザインを考えたりするの、けっこう好きなんです。

アイディアを出すことも好きなので、今後は、皆さんに楽しんでもらえるような仕掛けをもっと提案していきたいと思います。

並行して、注文フローも整備しないといけません・・・。

未経験のことばかりなので勉強しながらやっていくしかありません。

でも、実際に飲食店の開業準備をしてるみたいで楽しいです。

ということで、広報室のFUでした。


執筆/広報室・FU

<次の記事>
coming soon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?