仕事と勉強の両立がむずかしいや。。

こんばんは。
株式会社スマレジの谷内です。

今日で11月も終わりですね~。
毎月のことながらとても早い1ヶ月でした!

以前noteでも書いてましたが今月になってから
自分なりに時間を見つけて資格の勉強をしています

資格勉強の進捗


TOEICだったら「こんな単語学生の頃やったな懐かし~」とか、
「こんな意味もあるんだ」とか、「全然リスニング聞き取れないわ!!」
とか日々新たなことを学んでいる感覚があったり
簿記だったら「これが仕訳っていうんだ!聞いたことある」とか、
「会計の作業をすることで初めてその会社の利益であったり日々の経営活動が見えてくるんだと、ただ今日の売上〇〇万円だった、すごい!ではダメなんだな」とよく考えれば当然かもしれないんですが毎度新鮮な気持ちで勉強しております。

時間の見つけ方


ただやっぱり仕事が立て込んだりして時間を見つけられないときって絶対あると思うんですよ誰しも。
そんな日があって1日出来ない日があったらなんか次の日も「今日もいいや~」ってなりがちですよね。
もちろん仕事があってそれにプラスしての資格勉強なのでそこの優先順位は変わらないのですが、メリハリをつけて頑張りたいなと思ってます。

電車の時間とかはついついボーっとしちゃいがちなのでそんな時間に耳から英語を聞くだけでも積み重なればぜんぜん違うと思うので。。。

すみません、長々と書いてましたが要するに
今年最後の12月も頑張ります!!

皆さんも今年悔いの残らないようにできることをやりましょう!
おやすみなさい★

#POS #スマレジ #SaaS #資格勉強 #簿記 #TOEIC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?