見出し画像

スマレジ・アプリマーケット新着アプリ「One'sCloset連携」「NASIIセルフレジ」

新着アプリをご紹介いたします!

1.One'sCloset連携

アプリ概要

「One'sCloset連携」は販売管理/在庫管理クラウドシステム「One'sCloset」(https://ones-closet.com/)とスマレジの売上と在庫を連携し、一括管理を実現するアプリです。

「One'sCloset」の基本機能

■在庫管理(棚卸、在庫サーチ、拠点ごと・商品色サイズでの在庫管理)
■受注管理(オンライン受注、展示会管理)
■発注・仕入管理(発注管理、ラベル印刷、バーコード表印刷)
■出荷管理(出荷振分、納品書発行・印刷、委託残管理)
■売掛管理・買掛管理(請求書印刷、入金・支払予定表)
■各種分析(在庫集計、売上集計、仕入集計、受注集計)
■サービス連携(POSレジ、ECなど)

One'sClosetの連携先

スマレジとの連携内容

■商品連携(One'sCloset→スマレジ)
One'sClosetに登録された商品を、1クリックでスマレジの部門/商品マスタに連携します。
■売上&在庫連携(スマレジ→One'sCloset)
スマレジ側で上がった売上情報は即座にOne'sClosetに反映します。それに伴い在庫情報も変動します。
■顧客連携(One'sCloset→スマレジ)
One'sClosetから顧客登録すると、スマレジにも会員情報が連携されます。

利用メリット

1.One'sClosetに商品登録をするとスマレジに反映されるので、スマレジへの登録作業を省略できます。
2.ECと店頭の在庫を一元管理できるので、ECや店頭での販売状況を都度双方に変更をかける作業が不要になり、かつリアルタイムでの連携になるため、売り越し・売り逃しがなくなります。
3.会員登録をOne'sClosetからに統一することで、会員カードを発行する必要がなくなります。

お問い合わせはこちらから

2.NASIIセルフレジ

アプリ概要

「NASIIセルフレジ」はSalesforce基盤で稼働するクラウドPMS「NASII」とスマレジを連携し、宿泊者ご自身でチェックアウト時に精算を行なっていただく事を可能にしたアプリです。
※ご一緒に「精算機」(https://apps.smaregi.jp/apps/937)の導入が必要です

「NASII」の基本機能

■予約管理
1.2つの台帳(連泊台帳(期間指定の入込)、部屋台帳(当日の入込))がある
2.台帳でグループ化やブロック、部屋移動が簡単
3.国内主要なサイトコントローラと2Way連携が可能
■顧客管理
1.予約時にSalesforce上にゲストカードを自動的に作成
2.基本属性以外に食事に関する注意点や家族構成などの項目を管理
3.予約取り込み時にリピータを自動検出するので効率的なリピータ管理ができる
売上管理
1.宿泊人数、売上、稼働率、平均客単価などKPIレポートでの分析が可能
2.充実した定型レポート(売上日報、売上月報等)で業務の手間を削減
3.システムにある全てのデータを簡単に取り出すことが可能
など

「NASIIセルフレジ」を使った運用の流れ

<チェックアウト時に宿泊者に操作いただきます>
1.NASII部屋番号/電話下4桁で呼び出し、「精算送信」ボタンを押す
2.プリンターから出力された精算用QRコードが表示されたレシートを取る

NASIIのチェックアウト画面

3.精算用iPad(NASIIのチェックアウト用端末とは別)のバーコードリーダーで2.で出力されたレシートに表示されたQRコードを読み取り、精算する
※現金決済の場合は自動釣銭機が必要です

精算機の取引呼び出し画面

スマレジとの連携内容

■決済金額連携(NASII→スマレジ)
宿泊金額はチェックアウトの際に自動的に集計され、スマレジに連携されます。この宿泊金額を精算機にて決済されると、宿泊の売上処理とチェックアウト処理が自動で実行されます。
■売上連携(スマレジ→NASII)
売店やその他の売上でお客様の宿泊代に関係ない売上を連携します。NASIIの夜間バッチでスマレジの売上を吸い上げてNASIIの売上データに格納します。

利用メリット

1.フロント業務が効率化し、繁忙時でもゲストの滞留時間が少なくなる
2.スタッフを別のサービスに回すことができ、ホスピタリティの向上に貢献する
3.外国人観光客でも感覚的に支払いができる
4.セルフレジ精算後に自動でチェックアウト処理を実行
5.正確な精算業務が短時間で済むようになる

お問い合わせはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?