見出し画像

文章を書くのは難しい・・・

修士論文中間報告用の提出資料(初稿)を書きました。

痛感しました、、、文章を書くのは難しい。

昨年、「ロジカルライティング」の授業を履修した時にも痛感しましたが、それ以上です。授業で「接続詞」の重要性を教えていただいた際には、ピンと来ていなかったのですが、実感しました。

当時、先生にお勧めいただき購入した「接続詞の技術」、積読になっていましたが、今こそ必要な時!と思っています。ちゃんと読もう。

さらに、、、「批判的検討」!!

諸先生方の研究に対して行うのは恐れ多いと思っていましたが、研究として必要なので、Let’s チャレンジです。


早寝早起きの生活が続いております(その方が身体に合う)。

今朝も朝からモリモリやろうと思いましたが、洗濯機故障。。。

長い人生生きておりますが、乾燥フィルター以外の洗濯機を初めてやりました。

そもそも掃除の必要性を知りませんでした。

まだまだ知らないことがたくさんあるものです(苦笑)桶清掃10時間コース、これで直るとよいのですが・・・

知らないことを知る、失敗から学ぶ、私にとってはご褒美ですが、その代償が大きくないことを祈ります☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?