見出し画像

結局知りたいこととは!?

役員への従業員エンゲージメントサーベイ実施の報告を終え、ほっと一息。※ 役員会議のプレゼンをサクッと終われせたことを感謝された。会議は短ければ短い方がよいと思う会議嫌いな私。自信満々風のはったりも会議短縮術な気がする・笑

先週のゼミを終え、今週私の頭にあるのは、結局知りたいことは何だろう?業務で従業員エンゲージメント頭一色になった時に、「知りたいこと」の概念に焦点を当てるとのご助言をいただきました。

ぐるっと一周(以上かも)して結局戻ってきたのが「やりがい」「働きがい」「働く意味・意義」・・・。あ、当初のモデル通りじゃん・・・笑 Googlescalarで検索してたどり着いた文献も元々読んでいたモノで、、、

ジョブクラフティングのお勉強を本格的にやりましょう!!

中間報告書の提出書類締め切りまで2週間!!締め切りが近づいてからが本領発揮!?なんて言っている場合ではない♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?