見出し画像

ほんださんの教え。


この記事は、2024/05/15に追記しました。




 己のアウトプット用です。





FP3級でなんとなーくわかること。

A 年金・社会保険と人生の三大資金

B 保険の知識

C 資産運用 (投資信託や株)

D 税金 (所得税)のしくみ

E 不動産のルール

F 相続や贈与




 よし。今日のアウトプットはここまでぇ(^○^)


 ノートに書いて。こちらのnote.に書いて。
 やるかどうかは未定ですが、画像加工をするのに また書いて。
 (なければまた追々。)
 3回やって定着しないなら潔く、向いていないんだなあと。開き直ることに致しました。(*´▽`*)

 半学半教。半信半疑。
 半分、学んで。半分、教える。

 教えながら、学び続ける。
 先に学び始めた者は、後から学び始めた者にやさしい言葉でおせぇておしえてあげる。
 そして、学んだことは、半分信じて、半分疑う。(自らで問い、実践す。)

今日一日がおわる頃、失われた30年がほんの少しでも巻き返せるように。




《画像加工・学習》←追記

※ただ遊んでいるだけです。眺めておいてください。

予めお伝えしておきますが、個人が学習のアウトプット用に作ってみただけなので、ほんださんご本人や関係者の方とは何の関わりもありませんので、あしからず。

マスキングテープぺたぺたしてみた(^o^)


黄色だあああヽ(*´∀`)ノ
(※この子は基本的に黄色いものにとびつきます。)

 私は上の加工すきだけど、ちょっと見にくいなあということで変更。アルファベットのAが右側にありますが、以下は左側に移動。


 今気づいた。Dの「税金(所得税)のしくみ」の文字色まちがえた。まあいいや(*´∀`)


こうして並べてみるとEだけ主張が小さい。


Fは逆に主張が大きすぎて、
Eに見えなくのない。( ̄▽ ̄;)
まあいいや(⌒▽⌒)





Great teacher


ほんださん / 東大式FPチャンネル - YouTube

(※どっかで言っていたけれど、はるかむかしすぎて
 どの動画か忘れたのであしからず。)



ゆるく。ぼちぼち。
気が向いたらまたあそぼうねえ〜ヽ(*´∀`)ノ



前回。


しゃーなし、の。おーこうち。


この記事が参加している募集

最近の学び

お金について考える

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo