見出し画像

ブログ更新しました。


ブログを更新しました。
これまでnoteに書いていたことを、ぎゅっとした内容なのでボリューミーです。

「中之島公会堂」「中之島図書館」「岩本栄之助」、この辺りのワードで何か興味のお有りの方や造詣の深い方は、ご自身の知る知識の確認作業のためにあそびにきて頂けると楽しめるかと思われます。これらのワードに全く興味はそそられないけれど、nothihodo(作菓)がまたなんかやっているなあと思う寛容なケビンはあそびにきてね〜ヽ(*´∀`)ノ

(※勝手にフォロワーさんをケビンとお呼びしております。)



ブログについて。

こちらのnoteは、第一のノート。
ブログは、第二のnote。ノート2冊目のつもりでやっております。もしもnoteでなにかあったとき、(何もないから安定して更新遅れがちですが)noteで仲良くなった方と再び集合できる集合場所として設けました。もしくは、どちらかが何かの理由でnoteを離れる事があった時。いつか(あの人元気かなぁ)と思われたとき、検索をしたら(まだへんなことをやっているよ。この人…)と。思っていただけるように。創作の森を作りました。まだまだ未熟です。

 目標は「持続可能なブログ運営による、持続可能なコントマンシップに則ったコントづくり」です。
 コントとは、世間で言われているようなおもしろおかしいコントではなく。「よく分からないもの。へんなもの」の総称として、我々がチームで遣っているものです。※うちはチームでやっております。メンバーそれぞれの事など、ご興味があればブログのプロフィールをご覧ください。(※noteのプロフィールとは内容が異なります。あしからず)

 持続可能なブログ運営には収益が欠かせないので、早いこと導線を整えようとしております。しておりますが、如何せんメンバー全員、IT音痴のアナログマッソウなので。「サードパーティ」という言葉を知った次の日に、「サードパーティCookie」というものを知って(進研ゼミでやったやつだあ!)と思うくらいなかなかの音痴ですので。早くしなさいよとヤキモキしながらお待ちくださいませ。プライバシーポリシーが貼れたらみにきてね(^o^)
(…え、そこΣ(´∀`;))

 コピペをすればいいだけの話ですが、己が分かっていない語彙を分からないまま添えるのは 承服できかねるので、最近ずっとChat-GT4に質問をしております。

 今回 投稿をした「キタ。ミナミ、そしてナカ。」という記事の中で、いっちょ前に「私が歴史を前に進めます」と言いながら転けてばかりです。だけど、できっこないをやらなくちゃ。それは、手芸の゙かみさまが以前私共に教えてくれたことです。

(※クレイジーにも以前、人類の進化の逆走をして、ミシンもロックミシンも持っていない洋裁初心者が、サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」をスローガンに。

針と糸だけで服を作るというロックンロールな時間の溶かし方をここで披露させて頂きました。(^o^) 
 あれもそのうちブログの方で振り返り記事を書こうと思います。気が向いたらみにきてね。)

 天下の統一と、投稿の統一はしないと決めた「天下一の雑記ブログ」です。統一感のさなを統一した文章たちです。こちらのnoteとあまり内容は変わりませんけれど、今回の記事「キタ。ミナミ、そしてナカ。」に関しては文章がマイナーチェンジしております。
下記のリンクを一つにまとめました。

【こちらはnoteの記事。】
【上記リンクはこれらをまとめたものです。】





気が向いたらあそびにきてね〜ヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo