見出し画像

宅間孝行『くちづけ』漫画家・愛情いっぽんの創作風景をおえかきの神さまと、再現してみた。
















いっぽん先生の、
さいごに漫画を描く様子を。
こんな感じかなあと、思いながら。
おえかきの神さまと再現ました。






























【トーク。】

いっぽん先生の、さいごに漫画を描く様子を。
こんな感じかなあと、思いながら。おえかきの神さまと、あそびました。再現をしてみました。
まあ、DVDのパッケージですけど(^_^;)

 コマ撮りで一つ一つ写真を撮っていて。
(あれ、これ。いっぽんが見た景色じゃないのかな)と、ふと思いました。



宅間孝行さんの『くちづけ』。
舞台・映画・小説、あらゆる形で触れたことのある方に向けて。
(あ。知ってる、)という方に向けて。ご存知でなくても雰囲気で。

この先も多くの方に
「くちづけ」という作品を知ってもらえる機会になればと。

…let's 脳内再生ヽ(*´∀`)ノ



描いてみて思ったことは。
袴田さんだと思っていた人が、
ミナミちゃんで驚きました。
はるかさんの隣に居ます。

右側から順に描いていって、
左側に行ったとき。
ビールを持っている人がいて、
(あれ?袴田さん?)と思いました。

…ということは。
いっぽん先生は、ミナミちゃんも描いたんだなと思いました。


智ちゃんと夏目さんが、隣同士に居ないというのが、
いっぽん先生はその後知らなかったからだろうなと思いました。


 あとどうでもいい事を言うと、いっぽん先生の利き手がポスターによってはちがうなあと思いました。右利きだったり。左利きだったり。


…let's 脳内再生、おわりヽ(*´∀`)ノ




(~DVDのパッケージより~)

新聞の片隅の、
小さい小さい事件を伝える
十数行の記事・・・。

その事件の切なさに
心がかきむしられました。


それから10年。
この事件の切なさを伝える作品を
いつか作りたいと思っていました。

宅間孝行





 

 

さあさあさあ。

またあそぼうねえ〜ヽ(*´∀`)ノ




やわらかく、

くだらなく、

さびないものを。

あわよくば、おもしろくをモットーに。







音楽は、大好きな人とお別れをするときに歌う歌を添えようかなあ。。⊂⁠(⁠´⁠・⁠◡⁠・⁠⊂⁠ ⁠)⁠∘⁠˚⁠˳⁠°


それではまた #nothihodo


…let's 脳内再生、おわりヽ(*´∀`)ノ


【グッバイ・マイ・ラブ〜(約3分28秒。)】


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo