見出し画像

500円で妊娠検査始めました!!

こんにちは。スマルナクリニックの助産師上林です🏥

寒い日が続きますが、みなさん体調は崩されてないでしょうか??😷

緊急事態宣言になり、おうち時間が増えている方も多いのではないかと思います。前回の緊急事態宣言の時に、ニュースでもありましたが妊娠に対する相談が増えたという件があり、スマルナの医療相談室でも、妊娠の不安を抱えた方の相談が増えたように私自身も感じました。

画像1


そして今回の緊急事態宣言を受け、スマルナクリニックでも、ユースクリニックとして何かできないかなと考えたのが、今回の学生限定のワンコインで行える妊娠検査です。


iOS の画像 (3)


避妊に失敗して、妊娠したらどうしようと、生理が来るまでの間悩んでいる学生さんも多いのではないかと思います😢

妊娠検査薬をしても本当に妊娠してないか不安という声もよく聞きます。また妊娠反応陽性になった時にどうしたらいいんだろうと戸惑う方もいると思います。

そんな学生さんに向けて、ワンコインで妊娠検査ができる場を提供したいと考えました。

クリニックにて助産師と話して、一人で抱え込まずに今後についても相談に来てもらえる場になればいいなと思います。

クリニックにすぐに来るのが抵抗がある方は、まずはクリニックのLINE@より相談してみてください😊


画像3


婦人科のクリニックに行きにくいこともあるかもしれませんが、ユースクリニックとしての取り組みが、全国に広がるように、まずはスマルナクリニックでできることを行っていきたいと思います🙇‍♀️

詳細はHPよりご覧ください↓


一人で抱え込まずに、いつでも相談してくださいね🙏

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?