見出し画像

【すもきちインタビュー#2】料理を本業にするために独立!丸山千里さんインタビューイベントを開催します。

スモールキッチンズの作り手さんをお招きして、インタビューをするイベント企画。

前回のhonaさんへのインタビューに続いての第2弾では、

「maru」さんとしてお弁当を届けていた丸山千里(まるやまちさと)さん

をお招きします。

届けて「いた」ということは……

そう、丸山さんは、昨年の夏頃まで作り手としてお弁当販売をした後に「料理を本業にしたい!」という思いから独立。

現在は「暮らしの感度を高めるクリエイティブプロダクション」のTETOTETO.incのメンバーとして、食領域全般のプロデュース(レシピ作成・スタイリング〜撮影・商品開発)に関わりながら、丸山さん個人としても、自炊をサポートする活動をおこなっています。

「スモールキッチンズでの経験が、料理を本業にする決断の後押しになりました」

そう言ってくださる丸山さんにとって、スモールキッチンズでの経験がいまにどう生きているのか?いまのお仕事はどんな想いから生まれているのか?

半歩を踏み出した丸山さんの”次の一歩”に迫ります。

画像3

◉ゲスト:丸山千里さんのプロフィール

図1

丸山千里(まるやまちさと)さん

フランス料理店での修行後、一般企業で広報・宿泊施設の立ち上げを行う。その傍ら、副業として出張料理人として活動。2020年6月にスモールキッチンズの作り手に登録し、複数回のお弁当販売を経験。2021年8月に独立し、企業のレシピ作成や、料理のスタイリング〜撮影、食のイベント企画・実施などを行う。また個人活動として、一人暮らしの自炊のサポートを行っている。

▼丸山さんのSNSアカウントはこちら

Instagram
Twitter

◉丸山さんにお聞きすること

・スモールキッチンズでのお弁当販売のこと
・「料理を本業にしたい」と独立を決断した時のこと
・現在のお仕事でレシピを考えるときのこと など

画像2

◉イベント概要

▼開催日時
2021年11月5日(金)20:00~21:00

▼開催場所
オンライン(zoomを使用します)

参加費
無料

お問い合わせ先
info.smallkitchens@gmail.com(担当:中村)

◉参加お申し込みはこちら

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?