見出し画像

″情報発信″で″伝える力″を養う!?

こんにちは。

整体院・接骨院経営でお困りの方に「予測精度90%以上のマネジメント」と「スモールジム」を導入することで最短2か月で「売り上げ増」と「休み増」を実現する経営アドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「″情報発信″で″伝える力″を養う!?」です。

先日は、、

「”情報発信”の重要性」

という記事を記しました。

その中で、、

・本物ほど良質な情報発信を頻繁にしている

・就活生は行きたい企業のトップの情報発信をみるべし

という内容を記しました。

今は、情報に簡単にアクセスできるようになってきました。

インターネットで調べれば簡単にそれっぽい情報が手に入ります。

それを自分の知識のように語っている人も多く見受けられます。

大事なのは、、

「誰が情報発信をしているか」

だと思います。

誰だかわからない人の情報発信を鵜呑みにすることほど怖いものはありません。

先日も記しましたが、、

「自分がこうなりたいと思える人の情報発信」

を取り込むべきということですね。

企業のトップなどのリーダー職であればあるほど、

「情報発信」

は必要になってくると思います。

これは、、

「なにかを伝える力」

がリーダーであればあるほど必要になってくるからです。

「伝える力」がないと組織運営は大変難しいと思います。

なので、「伝える力」を養うためにも、、

「日々の情報発信」

は不可欠ということですね。


今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?