見出し画像

″選択と集中″の重要性を考える

こんにちは。

整体院・接骨院経営でお困りの方に「予測精度90%以上のマネジメント」と「スモールジム」を導入することで最短2か月で「売り上げ増」と「休み増」を実現する経営アドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「″選択と集中″の重要性を考える」です。

いよいよオリンピックが開幕しますね。

賛否両論さまざまな意見がありますが、無事に終わってくれる事を祈るばかりです。

少し前ですが、

「”自分が影響を与えられる範囲”に集中すべし!」

という内容を記しました。

こういう状況だからこそ、もっと自分の人生をより良くするために何をしたら良いか、

もっと自分の周りの人の人生を良くするために何をしたら良いか、

ここに注力していけば無駄な情報に振り回されることは減ると思いますね。

「選択と集中」

という考え方がありますが、なにに力を集中させるかは、、

「小さい組織」

であればあるほど重要になると思っています。

大きい敵と戦うとなった場合、、

「相手の弱点をひたすら攻める」

ということが弱者の戦略になります。

卑怯だと思われるかもしれませんが、

現実問題それしか勝ち目はありません。

この時に持っている力をそこのみに集中させることで、

ようやく勝つ可能性が見えてくるということですね。

「選択と集中」

「スモールビジネス」や「一人経営」であれば、必須の考え方だと思います。


今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?