見出し画像

市民プールと売店

今週はなかなか忙しくやっとnoteが書ける。
夏休みで子供が毎日家でダラダラしている。
先日私が出かける予定があったのでパパと娘、パパのお友達の子供たちで遊んだようだ。
私が出かけるときは2人では時間を持て余すのか、パパは大抵友人を誘っている。

近くに小さいけどウォータースライダーもあるプールが夏季限定でopenする。休日は予約必須で人数制限もあるので混みすぎないのもいい。
小学生も高学年になると子供だけでプールに行けるので、パパたちは送り迎えだけだけで2人で遊べたらしい。
午後からみっちり4時間泳ぎっぱなし。帰りの車ではぐっすりお眠り。

帰宅してからお茶が減っていないので、”ちゃんと水分取った?”と聞いたら。”うん。かき氷とアメリカンドッグ食べた~”って。
何っ!アメリカンドッグ!
アメリカンドッグをチョイスするとはさすが母娘。小腹がすくとコンビニで買いがちなアメリカンドッグは丁度良く小腹を満たしてくれる。
あのふんわりからのウインナープリっとがなんとも言えない。娘も食べたくなったか。

翌日は娘とデートの約束をしてて”どこ行こうか?”と提案に”プール!”と2日続けてプール三昧な娘。
いざ私も売店のメニューをチェック。
チュロスやシャカシャカポテト、揚げ餅、フランクフルト、かき氷、ソフトクリーム、クレープアイスなどなど、、

昼食後だったので目に入ったものは丁度良く小腹を満たすものばかり。
我々はシャカシャカポテトにチュロスで失った塩分と糖分を補給。
シャカシャカポテトなんて自分でフレーバー選んでかけれるし、かき氷も好きな味のシロップをかけれるからドス黒い色のかき氷を食べてる子もちらほら。

あっつい時間をプールで過ごし、売店の充実さに心躍る母でした。
プールってめんどくさい感じがあったけど、夏の醍醐味として楽しいイベント。小学生の娘にプールの楽しさを思い出させてもらった7月の終わり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?