見出し画像

旅と本 in長崎

こんばんは。
日曜日は40歳の誕生日ですっかり投稿忘れてたおりました。
年齢の割に中身が伴っていない40代の突入です。とにかく年齢のせいにしないで楽しむ事を目標に健康に気をつけながら生活していければと思います!

40歳の記念に長崎ハウステンボスに2泊3日で泊まりに行ってきました。

そんな旅のお供はやっぱり本です。
今回こちらから連れて行った本は1冊。
群ようこさんの"たべる生活"

群ようこさんの普段の食事や漢方薬局に通うお話、周りの方から聞いた子供の食生活の話など考えさせられるお話でした。
美味しいものが好きな私ですが、やっぱり食べる事と体調、生きることは直結しているんだなと学びのある本でした。


そして、サウナに行っている旦那を待っている間に娘とTSUTAYAに行き購入した本2冊。

鏡リュウジさんの"水瓶座の君へ贈る言葉"

誕生日だから自分が落ちた時に励ましてもらえる本になるかなーと購入。
まだ途中までなのですが、まぁ褒めてくれるので頑張ろう!と思わせてくれます。自分の星座を見つけたら手元に置いておくと勇気をもらえるかもしれません。

もう1冊はまだパラパラとしかめくっていないのですが、
地球の歩き方シリーズからこんな面白いものが!

"共感と勇気がわく韓国のことばと絶景"

写真と共に韓国語で書かれたことわざ?がのっているのでちょっとした韓国語勉強にもなるかなと購入。行きたい場所をこれで見つけてもいいかも。
このシリーズハワイや台湾などたくさんあったのですが、なんとKindle Unlimitedで今読めるので他の国はKindleで読んでみようと思ってます。

旅行に行って他の県の本屋さんで過ごす時間はやっぱりいい時間で、親子2人スタバでお茶しながら本屋を交互にウロウロ。
お気に入りを読んでいたらあっという間に時間が過ぎて"あ〜楽しかったね。"とどこでもできる事を旅行先でも楽しみました。

旅行と本で良き時間を過ごせました。旅行先で本屋さんオススメです。

三軒茶屋でサンドイッチカフェやってます。

個人でもオイシイモノコト発信してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?