見出し画像

料理本 はなの料理

こんばんは。
今日は日中は暖かく過ごしやすい日でしたね。
明日は休み。木曜日の祝日は珍しいので嬉しいですね。いつも頑張っている皆様明日は進路感謝の日なので労いましょう!

最近料理本熱が高まって図書館で借りたり、買ったり、古本屋に立ち寄ったり手でペラペラとめくる中にワクワクがたくさんで料理本が大好きです。
ファッション誌などの合間に出てくる、お店やレシピコーナーもとても好き。楽天ブックスでも目次から探して読んでいます。
たくさんの情報があるので頭ぱんぱんになりますがやめられない。

その中でいいなと思った本は
はなさんの"はなのお菓子"天然生活のムック本です。

昔、non-noだったか、はなさんが連載していたお菓子のページがあり切り抜いて集めてたのを思い出し買ってしまいました。
もうその切り抜きは探してみたけど処分してしまっていました。見比べたかった。。
15年ぶりの本らしく、懐かしい感じが嬉しなってしまいました。
この中から何を作ろうかワクワク。

この本は夢がいっぱい!こんな可愛くでも素朴で身近なお菓子が作りたいな。はなさんの可愛さも愛でながら。料理本は本当に私のワクワクを高めてくれます。ただページをめくるだけでも幸せです。

最近お気に入りの料理本がありますか?ぜひ一緒にワクワクしましょ〜!

三軒茶屋で平日限定bluscafeやってます。

個人でもオイシイモノコト発信しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?