見出し画像

野菜が美味しいと嬉しい

こんばんは。
今日は風が冷たかった都内ですが、寒波で雪がすごい地域もあるみたいなので心配です。
皆様あったかくして過ごしましょう。

さてさて今日はずっと気になっていた八百屋さんからお取り寄せ。
その名も旅する八百屋ミコト屋さんです。

どこかで見かけてメモっておいた八百屋さん。年明けたら頼もうと思っていたので、実行。

まずはお試しセット
送料別で1900円でした。

7種類ほど入ってました

蕪、菜の花、ほうれん草、じゃがいも、ごぼう、トマト、マッシュルーム

まずはカブから。

焼き目がポイント。

ただただオリーブオイルで焼いて塩胡椒しただけなのに甘くてジューシー!
カブの葉は人参と一緒に入ってたマッシュルームでこちらも塩胡椒のみ。
カブの葉っぱの味が濃くてやわからで美味しい!

マッシュルームもしっかりしてた旨みがぎゅっと。

最後は菜の花を胡麻和えに。
苦味もなく茹で上がりの色も緑が綺麗に出て胡麻和えサイコーでした。

すりごま、砂糖、醤油


娘はカブがお気に入りで食いつく勢いが良かったです!

普段はスーパーで週一の買い物だけど、月に1回はお取り寄せ野菜もおすすめです。
梱包も紙で包んでくれたり、紙袋なのでプラスチックは使ってないのもまたいい。

ぜひ皆様も野菜の旨みを感じてみてください!

三軒茶屋でサンドイッチカフェやってます

個人でもオイシイモノコト発信してます!
ノートの内容と被ってる事多しですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?