見出し画像

経過観察という名の無職期間7日目〜11日目

除湿するべくクーラーを早くも稼働させている我が家です。

経過観察という名の無職期間5日目と6日目のリンクを貼っておきますので、気になる方は読んでみてください。

5月24日(月)

3時に寝ようと思い布団に入りましたが全く眠れず、3時半頃になってしまいました。朝に何度も目が覚めたので寝た気がしませんでした。11時前に起きてリビングへ行き、BBMAs(Billboard Music Awards)をリアタイで鑑賞。15分もしないうちにBTSのパフォーマンスが始まり、かっこよすぎて直後に3回程見てしまいました。どこから見られるの?という方がいましたら、↓からどうぞ。

 12時を過ぎてからお腹が空き、おさかなソーセージを食パンにサンドして食べました。

リズムゲームで遊んだり、ドラマの再放送を見たり、昼寝をしたり、あつ森で遊んだり…と勉強などは一切せずに楽しみました。たまにはこういう日があっても良いと思います。

プログラミングの勉強用に作ったTwitterのアカウントを、目眩や耳鳴りの情報アカウントとして運用していくことに決めたので相互フォロー以外、フォローを外しました。

目眩や耳鳴りの情報アカウント名は@li2ey7__aで検索してみてください。こちらのnote経由でアカウントを知った方はDMかリプで一言くださるとフォローしやすいので宜しくお願いします。

5月25日(火)

3時半〜4時の間に寝て、起きたのは12時前でした。すぐにリビングへ行き、食パンをビーフシチューにつけて食べました。

用事を済ませるべく13時前に家を出て、約1時間後に帰宅。スマホの時計を見て、そんなに時間がかかっていたのか、と驚きました。

ドラマの再放送の時間に間に合ってよかったと思いました。

15時過ぎに、暑いなか歩いたことで疲れたのか眠くなってしまい…。部屋に行きましたがnoteを更新したりYouTubeを見ただけで結局寝ず…。

17時前にあつ森で軽く遊んでから、心理カウンセラーの勉強に取り掛かりました。この日からいきなり難しくなり、分かりやすいように例文を作ったりしました。

19時を過ぎてから眠くなり、横になって起きたら20時半頃でした。起きてから夜ご飯を食べました。

先月、休職期間中に有給を充ててもらうことが出来た日数分の給料が振り込まれていました。

5月26日(水)

3時までには寝よう、という意思が薄れてきて4時前には寝よう、ということになってきています…。この日、寝たのは4時半過ぎだったんですけどね。起きたのは11時半頃でした。企業年金の脱退一時金を受け取るために聞きたいことがあったので電話をしたり、必要な書類のコピーがあったので自宅で試行錯誤して結局上手くいかずコンビニでコピーすることになったり…。

コンビニに行く前にお腹が空いたので、お椀で食べるタイプのカップラーメンを食べました。半人前の量なので足りず、残ったスープと冷凍のご飯をレンチンしてから入れたらちょうど良く満腹になりました。

コンビニから帰宅し、書類に印鑑を押して封入する書類を確認しながら封入し、14時過ぎにポストへ投函しました。

その後の時間はドラマの再放送を見て過ごしたり、15時頃から心理カウンセラーの勉強をして過ごしました。

17時半頃から45分程寝て、皆既月食に間に合うように起きたのに曇り始めて月が見えず…。この目で見ることは出来ませんでしたがライブ配信しているコンテンツで眺めることが出来たので満足です!

5月27日(木)

寝た時間は4時半前後でした…。4時には寝る、という意思はどこへ行ったのでしょう。起きたのは12時頃で、起きた時なぜこんなにもだるいのか不思議でした。プラス肩こりが酷く、頭が重く変な感じでした。

蒸し暑さのなかに涼しさもあったのでコーンスープを飲み、食パンにコーンスープを付けたり浸して食べました。

午後はドラマの再放送を見たり、久しぶりにスプラトゥーン2で遊んで過ごしました。目眩があった時のスプラトゥーンは目がぐるぐる回り気持ち悪くなっていましたが、目眩が無くなってからは頭の重さにびっくりする感覚でした。目は回りませんが縦横無尽に走り回るので首が忙しかったです。

心理カウンセラーの勉強はお休みしました。

17時頃に猛烈な眠気があり、起きた時のだるさの正体が分かりました。

答え合わせは5月29日(土)の日記でしましょう。

夜ご飯の後に軽く耳鳴りがありましたが、5秒程で治まりました。

5月28日(金)

オーディション番組season2を見終わったのが3時半前後で、スマホをいじりながら寝ようかな、と思っていたところへ悲劇が。頬と布団のシーツの間を、カサカサカサと何かが動いているのが分かり"今の何!?"と静かに飛び起き、電気をつけると正面の壁に茶色い小さな虫がいるではありませんか。初めて目が悪いことに感謝しました。はっきり見えず、ぼんやりと虫の輪郭だけ分かって良かったです…。なんとなくクモっぽかったです。咄嗟に(無意識に)ティッシュを2枚取り、虫を捕まえて捨てました。その直後は部屋中の隙間という隙間や虫が入ってきそうな箇所へGがいなくなるスプレーでおなじみ「ゴいス」をシューッ!としました。もちろん換気をしてから寝ました。

冷静に考えてみると、部屋の窓を開けないので侵入口はリビングの窓もしくは玄関かな、と。

まだ虫が潜んでいたらどうしよう?と考えすぎて、なかなか眠れず。気がついたら寝ていて、起きたのは11時半頃でした。リビングへ行ったのは12時を過ぎてからでした。久しぶりにジャムトーストを食べました。

午後はスマホゲームばっかりして、相棒の再放送を見てから、猛烈な眠気によって1時間程横になりました。


5月29日(土)と5月30日(日)の日記は6月8日(火)もしくは6月9日(水)に書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?