見出し画像

仕事探し&経過観察期間7日目〜11日目

先週猛暑日が続いたかと思いきや今週は梅雨が戻ってきたような雨の日々…。夏は天気が読めなくて難しいです…。北海道は最低気温が3度に対して最高気温が33度と寒暖差が30度なんてこともあり、戸惑っちゃいますよね。新型コロナウイルスのデルタ株もありますし、皆様身体に気をつけてお過ごしください。

仕事探し&経過観察期間5日目と6日目の日記は以下のリンクに貼っておきますので気になる方は目を通してみてください。

8月2日(月)

4時から4時半の間に寝て何度も目が覚めてしまい、その都度暑さでクーラーをつけたり消したりを繰り返しました。

12時過ぎに起きましたがゴロゴロし過ぎて14時過ぎにリビングへ行き、アメリカンドッグを食べました。

14時過ぎから16時頃までずっとオリンピック競技の男子 板飛び込みの予選を眺め、16時半過ぎから心理カウンセラーの勉強をして18時頃に切り上げました。ケーススタディーは実践しているようで覚えやすく、きちんと身についているんだな、と安心も出来て良きです。

ドーナツを食べてからYouTubeを鑑賞し、QuizKnockに再熱する日々です。

20時半過ぎに夜ご飯を食べ始めました。

8月3日(火)

0時をまわってからENHYPENのバラエティーコンテンツを見ながら、Twitterで見かけた外腿の張りを改善してくれるストレッチを実践してみました。

4時過ぎに寝て12時頃までぐっすり寝ました。が、もう少し寝ていたくて13時頃までゴロゴロしてスマホゲームをしていたら13時半頃に7月29日(木)に面接を受けたところから電話が掛かってきました。電話に出てみたら出だしから声のトーンが低く、不採用を察してしまいましたし案の定そうでした。

電話を切る直前に小さく「はぁ…」だか「ふぅ…」だか明らかに落ち込んだ声を出してしまった自分に驚きました。

リビングへ行き、母親に不採用だったと伝えてからお昼ご飯のドーナツを食べました。

17時過ぎから19時頃までYouTubeを見て過ごし、19時過ぎから体操 男子種目別 鉄棒 決勝を眺めました。

橋本大輝くん金メダルおめでとうございます!!!

そのあとは卓球 女子団体 準決勝を眺めてこれまた日本がストレートで勝ち、元気をもらいました。

8月4日(水)

4時過ぎに寝て12時半頃に起きるまで、あまりの暑さに目が覚めてしまいクーラーをつけたり消したりを繰り返しました。

14時前にリビングへ行き、ドラマの再放送を見ながらミルクロールパンにゆで卵をサンドして食べました。

16時頃から前夜応募した企業から何の連絡も無く、時間があったので医療機関で時短勤務出来るところを探してメモをしました。

18時頃から心理カウンセラーの勉強をしてケーススタディーも最後まで終わりました。残りの章は仕事の獲得の仕方の説明だったので一読しました。

18時45分〜母親と『タイムショック』を見て盛り上がりました!

8月5日(木)

4時過ぎに寝て9時半頃に母親のバイオリンで目が覚め、その後寝られず起きていたらお腹が空いてきて起きるか二度寝するか考えて結局起きました。11時半頃に3日の火曜日にweb応募した企業に電話で確認したところ、採用担当者に繋がらず、掛け直してもらうことに。ひとまず連絡が来たことに安心し、12時から1時間程横になりました。

13時半過ぎにリビングへ行き、たまごサンドイッチを食べました。

14時過ぎから17時前までドラマの再放送を見て過ごしました。17時過ぎから夕方のニュースそ見て18時前にパソコンの充電が少なくなったので部屋に行き充電しながらYouTubeを鑑賞しました。

19時半前後から2,30分程横になり、20時〜卓球 女子団体 決勝戦を見ました。

銀メダルおめでとうございます!!

卓球の試合が終わってから翌日心理カウンセラーのオンライン受検をするべく復習を始めました。

8月6日(金)

3時前から4時にかけてskypeのチャットを使っておしゃべりを楽しみ、5時過ぎに寝ました。8時半だか9時頃にいつもの如く起きてしまいクーラーをつけて涼んでから二度寝しました。12時頃に起きましたが何故か眠すぎて三度寝をしたら14時半頃まで寝てしまい慌てて起きました。

リビングへ行き、たまごサンドイッチ半分とチョコチップメロンパンを一口食べました。

空手の組手をひたすら眺め、16時前後から17時過ぎまでオンライン心理カウンセラー受検前の復習を行いました。

17時過ぎに復習を終わらせ、用事を済ませるために外出をして帰宅してから受検をしました。その場で結果が分かるため、見てみたら余裕で合格点を超えていてガッツポーズをしました!55問中51問正解していました!1,2週間で紙の認定証が送られてくる、とのこと。(HPに記載あり)

ホッとしたのでYouTubeを見て過ごし、20時頃から35分程横になりました。

21時半頃から夜ご飯を食べました。


オンライン心理カウンセラーの勉強や受検のことを書き続け、無事合格出来たこともあり、次回の更新はこの心理カウンセラーの話や勉強方法などを書きたいと思います!8月16日(月)もしくは8月17日(火)に書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?