見出し画像

仕事&経過観察期間33日目〜37日目

冬本番の気温になり、鍋やカレー、シチューなどの温かい食べ物を欲する季節になりました。

皆様のご家庭では、どの鍋が定番ですか?

仕事&経過観察期間31日目と32日目の日記は以下のリンクに貼りますので、気になる方は読んでみてください。

10月18日(月)

**欠勤日(出勤日でしたが体調不良により欠勤)

今のパートの仕事を始めてから、初めてメニエールの症状で休みました。

5時半頃、眠っている最中に強めの目眩に襲われ、続いて吐き気にも襲われ、起きる時間である6時半までに全然良くならず結局休むことに…。

8時前まで寝て、そのあとに主任に休みの連絡を入れました。

その後11時半頃まで眠り、ようやく目眩と吐き気が落ち着いたのでリビングへ。

キャラメル味のロールケーキを食べ、ピーチティーを飲み、ゆっくり過ごしました。

14時頃から横になりましたが、なんだか気分が1日中ズーンと落ち込んでいました。

15時半頃に起きてロールケーキの残りを食べてから頭痛の鎮痛剤を飲みました。

18時頃から20時頃までYouTubeを見たり、スマホゲームをして過ごし、20時半過ぎに夜ご飯を食べました。

23時過ぎにシャワーを浴びました。

10月19日(火)

☆出勤日

いつも通り起きましたが家を出る時間が遅れてしまい、少し焦りましたが電車は同じ時間でした。…が、雨の日ということもあり電車が混んでいて大変でした。

1日を通して忙しい印象はありませんでしたが、午後は慌ただしかったような気もしました。腕時計を忘れて家を出て、少しへこみましたが無くても良いといいますか…腕時計があると「お昼まであと何分」だとか「定時まであと何分」だの要らないことを考えて仕事に集中出来ないので…。

帰りはコンビニで午後の紅茶の”無糖 香るレモン”とクリームぜんざいを買って帰宅しました。

18時頃から部屋に行き、YouTubeを見て過ごしました。

19時半過ぎに横になり、21時過ぎまで部屋にいて、それから夜ご飯を食べました。

10月20日(水)

★お休み

3時半頃に寝てアラームより少し前に起きたので、健康状態の報告を済ませてから二度寝しました。

10時半過ぎに起きてパソコンでYouTubeを見たり、スマホゲームをしながら1時間ほど過ごして11時半頃にリビングへ。

食パン1枚を食べ、またYouTubeを見たり、スマホゲームをして過ごしました。

14時半頃から横になり、15時過ぎに着替えてからリビングに行き、前日の帰りに買ってみたブタメンの焼きそばを食べて見ることに。美味しい&懐かしいで大満足でした!!

17時過ぎから部屋に行き、ピエール・ルメートルの作品を少し読んだり、創作意欲が湧いたので文字に起こしてみたり、スマホのアプリや家にある塗り絵を楽しみました。

21時前に夜ご飯を食べました。

10月21日(木)

★お休み

3時頃に寝て8時半のアラームで起きて健康状態を報告してから、最後アラームを11時半に設定してから二度寝しました。

母親のバイオリン練習の音で起こされましたが、母がバイオリン教室に出かけてから寝たので11時半にすっきり起きられました。

食パン1枚とフルーツティーをお昼ご飯にしました。

YouTubeを見て過ごし、14時過ぎに着替えたり歯磨きをして14時半の歯医者に間に合うように家を出ました。

治療を終えて帰宅してミスドのポン・デ・リングをおやつにしました。

16時過ぎから部屋に居ましたが、17時半頃から横になり1時間程で起きました。

19時頃までDuolingoで韓国語の勉強をしました。

20時〜『科捜研の女』を見ようと思ったのですが、『世界体操』の中継があったので見ました。

21時〜『ドクターX』を楽しみ、22時〜YouTubeを見たり、ピエール・ルメートルの作品を読み進めました。

10月22日(金)

★お休み

3時半頃に寝て6時過ぎにトイレに行きたくて目を覚ましたので、その時間に健康状態を報告を済ませて二度寝しました。8時半前後のアラームを消し忘れていたので起きてしまいましたが、アラームを消してから寝ました。

その後起きてマウスピースを洗浄している間に、お湯を沸かしてコーンスープを作りました。

前日に配信していたvliveを眺めて、ようやくPermission to Dance ON STAGE(BTSのオンラインライブ)のチケットを購入しました。

14時頃から『おかしな刑事』SPを見始め、15時半過ぎから久しぶりにskypeで通話をして1時間程でおしまいにしました。

17時過ぎから部屋に行って横になろうとしましたが、結局18時頃になりました。

19時過ぎまでゴロゴロしてDuolingoで韓国語を勉強してからリビングへ。

『世界体操』を見ながら夜ご飯を食べました。


仕事&経過観察期間38日目と39日目(10月23日と10月24日)の日記は10月18日(土)もしくは10月19日(日)に書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?