見出し画像

コンビニ勤務112日目〜116日目

梅雨明け早々、蒸し暑い夜を過ごした昨日。
職場付近の木にセミが止まっていたようで、今シーズン初めて鳴き声を聞きました。

コンビニ勤務110日目と111日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。


7月8日(月)

4時過ぎに寝て12時のアラームで起きるつもりが、11時半頃頃に目が覚めたので起きておきました。

12時半過ぎにリビングへ行き、梅黒酢たれの納豆をお昼ご飯にしました。

14時過ぎに、お腹が空いてバターロール2個を追加で食べました。

15時頃からYouTubeを見て過ごしました。

16時過ぎから心理カウンセラーの勉強を進めて、1時間ほどで眠くなったので部屋へ。

約50分ほど寝てからリビングに戻り心理カウンセラーの勉強を進めつつ確認問題まで終わらせることが出来ました。

その後、Speakで復習しました。

20時過ぎから肉野菜キノコ炒めを作り、味付けにこだわったら、とても美味しく出来ました。母も「すごく美味しい」と褒めてくれて嬉しかったです!

21時頃から食べ始めました。

22時半過ぎにDuolingoで復習しました。

7月9日(火)

シャワーを浴びて、3時過ぎからAmazonプライムビデオで『インサイドヘッド』を鑑賞。

2015年公開当初から気になってはいたけど観ていなくて、ようやく観ました。

考えさせられたし、心にジーンときました。

4時半過ぎに見終えて、5時頃に寝ました。

二度寝やゴロゴロを繰り返して、13時過ぎに起きてリビングへ。

前日に作った炒め物の残りを丼で食べました。

15時過ぎに着替えました。

部屋へ行き、YouTubeを見て過ごしました。

17時頃から1時間ほど心理カウンセラーの勉強を進めました。

その後、部屋でSpeakとDuolingoで復習してからYouTubeを見て過ごしました。

20時過ぎにシャワーを浴びました。

21時頃から夜ご飯を食べました。

7月10日(水)

2時40分過ぎに寝て、6時半頃に両面テープで固定している軽い棚が崩れた音で目を覚ましました。棚を固定し直して、暑さもあったので半袖に着替えて、兄の部屋のクーラーを付けて二度寝。

9時頃にまた棚が崩れ、キーホルダーなどの少し重めな物を下ろしました。

10時40分のアラームで起きたけど眠くて、タイマーを15分セットして二度寝。

ようやく、すっきり起きてSpeakで復習してからリビングへ。

ソーセージが入ったパンを食べました。

12時45分頃から着替えやメイクなどの身支度を整えて、13時15分頃に家を出ました。

前週同様、バタバタしていたけど仕事に慣れて焦ることはありませんでした。

19時過ぎに職場を出ました。

コンビニでアリナミンとカゴメの季節限定ドリンクを買ってから、20時頃に帰宅。

着替えてから夜ご飯を食べました。

22時半頃にDuolingoで復習しました。

7月11日(木)

4時前に寝て12時15分のアラームで起きて、12半頃までゴロゴロしました。

13時過ぎから着替えたり、髪を結んだり、イヤリングを付けて、40分前後に家を出ました。
雨に気づいて傘を取りに戻りましたが、ものの数分で止んでしまい、日傘で良かったんじゃ……??と思いました。

回転寿司ではホタテを食べてネタの大きさに大満足!
チョコレートケーキも食べて充実したランチでした。

そのあとは4.6kmを歩いて(途中、休憩を挟んで)ショッピングモールでショルダーバッグを購入してからサーティワンに寄りました。
大好きなジャモカコーヒーとラブポーションサーティワンを注文して美味しく食べました。

電車に乗って家路へ。
コンビニで色々買って、19時前に帰宅。

19時過ぎから掃除機をかけて、Speakで復習をしてから40分頃から30分ほど心理カウンセラーの勉強をしました。

20時過ぎにシャワーを浴びました。

21時過ぎに夜ご飯を食べました。

23時過ぎにDuolingoで復習をしました。

7月12日(金)

2時40分過ぎに寝て10時40分のアラームで起きて、結構ぐっすり眠れた気がします。
久しぶりにタイマーをセットしませんでした。

とりあえずトイレへ行き、ナプキンを変えました。

生理痛の影響で、お腹と腰が痛かったですがSpeakとDuolingoで復習をしてからリビングへ。

ソーセージが入ったパンを食べました。

12時45分頃から着替えやメイクなどの身支度を整えて、13時15分頃に家を出ました。

この日も忙しい時と退屈な時の波が大きくて、足が痛くなりませんでした。

帰りは職場近くのカフェに寄り、ケーキとキンキンに冷えたドリンクを注文。甘くて幸せでした〜。

20時半前後に電車に乗って家路へ。

コンビニで氷などを買って、21時前に帰宅。

21時から『Mステ』を見て、TXTのパフォーマンスを見てから夜ご飯を食べました。



















来週中に、コンビニ勤務117日目と118日目(7月13日と7月14日)の日記を更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?