見出し画像

ゆっくりしても良いんじゃない?期間21日目〜25日目

積乱雲が奥に見えると、雨が降る予報にも関わらずウキウキするayaです。夏の雲という感じがして好きです。

ゆっくりしても良いんじゃない?期間19日目と20日目の日記は以下にリンクを貼っておきますので気になる方は是非。

6月28日(月)

4時半頃に暑くなりクーラーをつけたら快適すぎてクーラーをつけたまま寝てしまい、パッと目が覚めたら8時前でした。クーラーを消して二度寝して13時前に目覚めリビングへ。

濃いめの焼きそばをお昼ご飯にして、前日の天気予報では曇りのち雨となっていましたが晴れたので書見台を探しにショッピングモールへ。3店舗見て回り、糖分&水分を補給しにカフェでアイスココアを堪能しました。それから歩いて約1km離れたニトリへ。全フロアを見て回りましたが書見台は無く、諦めて外に出ました。ロフトにも行ってみようとその場で思い、隣の駅もしくは徒歩で25分の初めて行く場所か迷った結果、初めて行くほうを選びました。途中道に迷いましたが、すぐに引き返してなんとか17時前に到着。ロフトには1つありましたが、欲しいサイズや色などが無く諦めることに。帰りにkojimaで子猫と子犬に癒されてから帰りました。

18時半過ぎに帰宅し、YouTubeを見て過ごしました。

6月29日(火)

5時前に寝て13時前に目が覚め、13時を過ぎてからリビングへ行きアメリカンドッグをお昼ご飯にしました。

14時頃から再放送のドラマを見てから録画容量を増やすためダビングをしました。合計10時間程ダビング出来、すっきりしました。

17時過ぎから心理カウンセラーの勉強をして第9章を終えました。

19時前ぐらいから横になり、35分のタイマーをセットしたものの止めてさらに寝てしまいました。

21時頃に夜ご飯を食べました。

6月30日(水)

4時過ぎに寝て13時頃に起きてリビングへ行きコロッケを食パンにサンドして食べました。

傷病手当金を受給するにあたって前職時に加入していた健康保険組合から調査書が届き、どう記入したら良いのか分からず電話でひとつずつ聞きました。シャーペンで薄く書いたりメモ用紙にメモを取りました。

16時過ぎに用事を済ませるために外出し、17時40分頃に接骨院へ。前述した調査書に必要な健康保険加入時の保険証の記号と番号のコピーを貰い、帰宅してから書き写してポストへ投函しました。

17時半頃から面倒に感じながらも心理カウンセラーの勉強をしました。ついに第10章に突入しました…!30分程頑張りました。

18時過ぎからお腹が空くまでYouTubeを鑑賞しました。

7月1日(木)

前日、変な時間に寝なかったので3時半の時点でとても眠かったので、たまには4時前に寝てみよう、ということで3時半過ぎに寝ました。パッと目が覚めたのは8時半前でした。二度寝したら9時頃に母親のバイオリンを弾く音で起きてしまい、耳を塞ぎたくなりました。予習を終えたらしく、バイオリンをケースに仕舞う音を聞いてから再度寝ました。(母親は隔週でバイオリンを習っているのです…)

13時前に起き、母親の帰宅と共にインターホンが鳴り、出ることに成功しました。

14時前にリビングへ行きピーナッツクリーム入りのコッペパンを食べながらドラマの再放送を見て過ごしました。

前日面倒だと感じながらも心理カウンセラーの勉強をしたのでこの日は勉強を休みました。

7月2日(金)

5時半過ぎに寝て家電の音で起こされリビングまで行ったら母親が出なくて平気、みたいな感じの表情だったので部屋にUターンして二度寝しました。

13時過ぎに起きて14時前にリビングへ行き具の入っていない温かいうどんを食べました。母親が素うどんだとつまらないでしょ、ということで野菜炒めを作ってくれました。

14時過ぎから17時前まで、いつも通りドラマの再放送を見て過ごし、生理前で身体がだるい&重いで気分がズーンと沈んでいたので心理カウンセラーの勉強は中止しました。

17時半前に生理前の猛烈な眠気があり、タイマーをセットせずに横になったら20時前まで寝てしまいチコちゃんのOPが聞こえてきたのでリビングへ行きました。

母親が買ってきてくれたカツカレーをしっかり食べたら身体のだるさと重さが無くなりました。

22時頃から、ふとジブリのサントラが聴きたくなり「千と千尋の神隠し」から「あの夏へ」「あの日の川」、「魔女の宅急便」から「海の見える街」「仕事はじめ」、ユーミンのアルバムにある「魔女の宅急便」の楽曲「やさしさに包まれたなら」「ルージュの伝言」、「ハウルの動く城」から「世界の約束 ~人生のメリーゴーランド -エンディング- 」の音源を購入しました。


ゆっくりしても良いんじゃない?期間26日目と27日目の日記は7月13日(火)もしくは7月14日(水)に書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?