見出し画像

復職82日目と83日目

ここ1,2週間ほど体調が悪いayaです。
皆さんは、どうお過ごしでしょうか。

復職77日目〜81日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。


1月20日(土)

3時過ぎに寝て11時のアラームで起きて、40分頃までDuolingoで復習しました。

リビングへ行き、シーフードヌードルをお昼ご飯にしました。

12時50分頃からメイクなどの身支度を始めて、13時30分前後に家を出ました。

14時半ちょうどに代官山駅に着き、友人Nと合流してカフェ ミケランジェロへ。

1時間以上、待ちましたが9年ぶりに会ったので積もりに積もった話題で話が途切れることが無く、外は寒かったですが長く感じませんでした。

15時半過ぎにカフェに入り、濃厚チョコレートケーキとチョコラータ(ホットココア)を注文しました。

その後、向かいの蔦屋書店で1,2時間ほど色々見て回ったり話し込んだりしました。

19時過ぎに渋谷に移動して、デニーズへ。

1時間半ほど語り合ったり、話し込んで、渋谷駅まで歩いてお開きにしました。

電車に乗って、家路へ。

22時過ぎに帰宅して、夜ご飯を食べました。

1月21日(日)

3時半頃に寝て10時40分のアラームで起きて11時20分前後までDuolingoで復習してからリビングへ。

コーンスープとレーズンパン、おせんべいをブランチにしました。

13時40分頃の電車に乗って、六本木駅へ。

友人Yと六本木ヒルズのカフェでピザとポテトを食べてから、SABONへ行って桜やジャスミンの香りにうっとりして、その後グランドハイアット東京にあるフレグランス専門店へ。

店員さんのひとりが「やる気スイッチ」と呼んでいた、背中を押してくれるような爽やかな香りを選びました。

店内にある香りを全て嗅いで思ったことは、ウッド系とスパイス系の香りも好きだということ。これから選ぶ時に参考にしやすくて、よい発見でした👀💕

18時過ぎにミッドタウンに向かい、友人Kと合流してからキーケースを探したり、少し歩いて大戸屋へ。

デミグラスチキンカツ定食を注文して、美味しく食べました。

イルミネーションを見て目もキラキラさせてから、21時頃に友人Kと分かれて友人Yと2人で1駅分歩いてから電車に乗りました。

22時過ぎに帰宅しました。












この2日間は偶然にも専門学校時代の友人と会い、たくさん語り合って濃密な時間を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?