見出し画像

仕事&経過観察期間614日目〜618日目

九州北部や四国などで梅雨入りが発表され、ジメジメ、むしむしの季節になりましたね……。熱中症に気をつけて、お過ごしくださいませ。

仕事&経過観察期間612日目と613日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。

5月22日(月)

★お休み

3時過ぎに寝て9時のアラームで起きて9時半過ぎにリビングへ。

クリーム玄米ブランとバナナ、ウェルチを朝ご飯にしました。

11時過ぎに兄の奥さんが姪っ子を連れて来てくれたので、13時頃まで2人で遊びました。
13時半頃に姪っ子がお昼ご飯を食べることになったから、私は少し貰いました。

17時前後に兄の奥さんが迎えに来てくれたので、私は甥っ子をあやして過ごしました。

19時頃にお兄ちゃんも含めて、みんなで帰るのを見送りました。

20時半頃に夜ご飯を食べました。

21時半頃にDropsで韓国語の復習をしました。

22時過ぎに大福を半分食べて、半過ぎにシャワーを浴びました。

5月23日(火)

**(体調不良のため欠勤)

1時過ぎに寝て、起きた瞬間から目眩発生。とりあえず着替えてからトイレへ。戻ってきてからも吐き気が強く、これは無理だ……と確信。
7時になってすぐに職場と母に連絡。

二度寝して、起きたら11時過ぎで。
まだ眠かったので2時間のタイマーをセットして寝ました。

13時過ぎに起きて、リビングへ。
目が回ってたけど、とりあえずお茶を飲みました

14時過ぎまでスマホアプリでパズルをしたり、ガールズモード4で遊びました。

14時50分頃から『科捜研の女』を見ながら、冷食のワンプレートを食べました。

16時過ぎに、目眩が酷くなったから部屋へ。ゴロゴロして過ごしました。

18時半頃から35分ほど寝ました。
19時過ぎにスコーンを食べてからシャワーを浴びました。

20時半頃から夜ご飯を食べました。

22時〜『王様に捧ぐ薬指』の第6話を鑑賞。
綾華は可愛すぎるし、東郷はかっこよすぎるし……でニヤけが止まりませんでした。

5月24日(水)

☆出勤日

1時過ぎに寝ようとしたけど、何故か全然寝つけず。6時25分のアラームでスヌーズ。意外とすっきりしていました。

目眩が無くて、👍ポーズ。

7時過ぎに身支度を始めました。

水曜日は忙しいですが、人が多めだからバタバタしてなくてよかったです。
省エネの雰囲気で動いても、割と早く捌けました!

15時半頃にコロナワクチンを打って、今までで初めて腕が痛くなるスピードが遅かったです。

帰りは駅前のコンビニでシュークリームとカルピス、翌日用のブランチを買いました。
100均に寄って紙コップを買ったり、ほかのコンビニでAmazonで購入したものを受け取ったりして、17時半頃に帰宅。

早速、シュークリームとカルピスを堪能。

18時半頃に部屋へ。
19時半過ぎから1時間15分ほど寝ました。

21時〜『特捜9』を見ながら、夜ご飯を食べました。

22時過ぎからYouTubeをテレビにリンクさせて見ました。

23時過ぎにDropsで韓国語を復習。

5月25日(木)

★お休み

3時過ぎに寝ようとしたけど、ワクチンの副反応で全身の関節痛が酷すぎて全く眠れず。
10時半頃に起きて、11時過ぎまでYouTubeを見て過ごしてからリビングへ。

スープDELIとランチパックを食べました。

12時半過ぎに体温を計って37.3度だったから行ける!と思って身支度を始めました。

13時過ぎに家を出て、診察のために病院へ。伝えたいことを伝えて、14日分の処方箋をGET。次の診察日は来月になりました。

調剤薬局で処方箋を貰い、仕事の日より早く電車に乗ることが出来て嬉しかったです。

書店に寄り、カフェでゆっくりしてからコラージュ用のシールやマスキングテープをたくさん(8400円分)購入。
書籍は少し物騒なタイトルを購入。

乗り換え駅にある成城石井で翌日用のブランチを買ってから、帰宅。19時頃でした。

部屋に行って、ゴロゴロしました。

21時半頃からタイマーを1時間15分セットしたつもりが出来ておらず。でもまぁ1時間15分ぐらいで起きられてホッとしました。

Dropsで韓国語の復習と勉強をしてからリビングへ。
夜ご飯を食べました。

5月26日(金)

★お休み

腕の痛みが少しはマシになり、昨日よりは多少、眠れました。

4時頃に寝て11頃に目が覚めましたが、もう2時間ほど寝たくてタイマーをセットしました。
1時間半ぐらいで起きたけど。

12時半過ぎに起きてリビングへ。

チーズトーストとランチパックを食べました。

14時頃から「戦前の日本で起きた35の怖い事件」を読み始めました。

14時50分頃から『遺留捜査』を見ました。
15時過ぎに着替えました。

15時半過ぎに成城石井で買ったバターチキンカレーを食べました。

15時50分頃からの相棒は何度も見た事のある作品だったけど、途中まで見て、16時半頃に部屋へ。

tiktokを見たり、MAKE OVERで遊んで過ごしました。

19時頃に35分ほど寝ようと思って横になったら地震が来て。横揺れが割と長く続いたからリビングに行って、揺れがおさまってから部屋へ。
35分ほど横になりました。

Dropsで韓国語の復習をしました。

21時〜『Mステ』を見ながら夜ご飯を食べました。

22時頃から部屋でYouTubeを見て過ごしました。

23時頃にシャワーを浴びました。



週末に、仕事&経過観察期間619日目と620日目(5月27日と5月28日)の日記を更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?