儲かるスモールビジネス③【法則・アクションプラン】カイロプラクティックのDX新アプリ開発で売上3倍!
1. 成功事例について
こんにちは、皆さん!スペース・テラ/スモビジ大学長です。
無料記事【成功事例】を、まだお読みでない方は、以下のブログページをチェック!
今週は、地元食材を使った冷凍食品販売で、売上200%アップ!した事例を紹介しています。【カイロプラクティックのDX新アプリ開発で売上3倍!】した事例を紹介しています。
今回紹介した、「八乙女カイロプラクティックジュニア専門院」」の事例から学べるのは、デジタルジュニア世代にフィットしたアプリを開発し、ゲーム性を取り入れてターゲットの関心を引きつけた点です。
具体的には、アプリで姿勢を可視化し、スコアやランキング機能を活用することでリピーターを増やしました。
また、独自のコンテンツを持つことで、メディアの注目を集め、新規顧客の獲得にも成功しました。
「このようなアプローチを自分でも実践したい」と思った方は、次のステップとして、詳細な手順を学ぶことが重要です。
この記事では、その成功事例をさらに掘り下げ、具体的なアクションプランを解説します。
「あなたのビジネス成功に向けたステップアップを、ここから始めてみませんか?」
2. 成功事例に共通する法則!
サービス業でアプリ開発を成功させるには、いくつかの共通する法則があります。
単純にアプリを作るだけでは不十分で、「顧客にしっかりフィットする!」ものでなければなりません。
そのため、顧客のニーズを的確に捉え、サービスのユニークな価値や、独自性を明確に伝えるアプリであることが重要です。
この記事ではそういったサービス業のDXや、アプリ開発、そして販路拡大までを軸にお伝えします。
具体的には、次の3つのポイントが成功を支える重要な法則となります。
1)顧客のニーズで最も大きい「バーニングニーズ」を理解する!
「バーニングニーズ」とは、顧客が最も切実に求めているものを指します。
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?